応援コメント

第35話一方その頃、王都では・・・」への応援コメント

  • 勇者様どうか死なないでください。貴方には為さねばならぬ事があるのです。
    ゴブリンたちのおもちゃとして精神が壊れる程度に犯され回されたあとに五体ぶつ切りにされてゴブリンの子の餌になると言うお役目が(๑╹ω╹๑)

  • 更新ありがとうございます。まさに自業自得w特に近衛の腰ぎんちゃくw
    これから洗脳がどうなっていくのか楽しみです。

    いくら剣がまともでも、ビームサーベルみたいな当てただけで切れるようなものでもない限り、鎧(カツンッって音してるからたぶん来てるのかな?)なんかの堅いものは切れないですねw切れ味なら当たる瞬間に引く技術が、威力ならパワーとスピードが必要だったと思います。今までのを読んでアルジラにどっちかでもあったら驚愕物ですw

    細かいところが一つ気になったので、大きく振りかぶって剣を振り下ろすってことは剣の軌道は縦だと思うので、腹に当てるのは難しくないですか?縦の軌道の唐竹割やるみたいに真直ぐふりおろすのと袈裟斬りなんかでは頭、首、肩に当たるような気がします。腹に当たるなら剣を大きく体の後ろに引いてから横なぎに叩き付けるとかの表現がわかりやすいかと思います。まあアルジラの技量なら振り回したら腹に当たったとかのほうが正しい気もしますがw狙った軌道に剣を振るのは素人には難しいと思うので。

    作者からの返信

    私の大きめのゴブリンのイメージが、お腹の出た太ったゴブリンでして。
    未熟なアルジラの踏み込みでは、頭に届かず・・・出っ張ったお腹にしか届かなかったっていうイメージで書いてましたw


  • 編集済

    近況ノートの設定見ると能力が洗脳らしいし戦闘能力0の武器なんだろうね

    作者からの返信

    一応剣としては充分に機能するんですけど、それを扱う人間の能力不足が大きいですねw

  • ゆうしゃさま~がんばえ~。

    作者からの返信

    ゆうしゃさま頑張れませんでした・・・w

  • 戦う前から弱いとゴブリンにすら見抜かれるとはʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    作者からの返信

    あのゴブリン自体がめっちゃ強い設定ですからねw
    めっちゃ弱いアルジラとめっちゃ強いゴブリン、必然の結果ですねw

  • 聖獣が聖武器になるなら聖剣は抜かれる直前くらいに死んだのでしょうか?

    作者からの返信

    聖剣の神獣はもう死んでいます。
    ただの洗脳を垂れ流すだけの剣と思って頂いて大丈夫ですw

  • 「・・・言ったか」←行ったか、のような。感想:因果応報ではありますな。肩書き・職業と戦闘力は別物だと弁えていなければなりませんな。気を付けたいものです。

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます!修正しました!
    聖剣に選ばれたとしても、鍛錬をしなければタダの一般人ですからねw

  • 更新ありがとうございます(>ω<)聖剣偽物だったんですかね?まぁたとえ本物だったとしても大した訓練してないように見えるアホ勇者では扱えないよなぁ(´・ω・`)例えるなら自転車乗り回してイキってる中学生にレーシングカー与えるようなもんだしw

    作者からの返信

    聖剣自体は本物だったんですけど、扱う人が素人だと・・・名剣でも・・・って感じですねw