第198話/トゲ針の山

吉田夏樹.side


1時間でどこまで本が読めるか分からないけど、美香と由香里の興奮する姿を見たら休憩をとり落ち着かせるのが一番だと判断した。

それにしても、まさかここまで美香と由香里がGLに反応するなんて思わなかった。


でも、きっと出演するのがみのりだからだ。私もみのりのGL作品は見たいと思うし似合うのが確実で、みのりの人気がこの作品によって爆上がりすると予想している。


それほど、この手の作品は出演者の人気が上がる傾向にあるし、代表作になるパターンもある。ファンが付きやすいのかもしれない。


昨日、SNSで調べた時に熱烈なファンが多数いるのも確認できているし、GL作品のドラマがまだ少ないからこそ狙い目だ。

それに、内容的にも成人向けの話だし、ラブシーンは特に盛り上がるだろう。


みのりが森川愛ちゃんと…


実はさっき、報告を受けた時に主演の苅原絵里役を報告された。まさか、人気女優の森川愛ちゃんが出演するなんて…ビックリしたし、再共演の早さに苦笑いした。


今回は高橋君パターンにはならないと思うけど、みのりはこれで2回目になる。

初めてドラマに出て、その出演者とまた共演をする。ある意味、縁だけど驚いてしまう。


それにしても、よく森川愛ちゃんがOKしたなと思う。森川愛ちゃんクラスだと深夜ドラマでそれもGL作品に出るなんて稀だ。

大河や朝ドラを狙う時期だし、梨乃がオーディションに落ちた映画にも出演する。


それにBL作品は登竜門的な感じで、まだ売れていない、売れさせたい俳優をプッシュし出演するパターンが多い。

実際にBL作品から人気俳優になった人達もいるからみんな自分達もと思っているはずだ。


今度はGLドラマの番。きっと、ラブ・シュガーも人気が出て、出演者も人気が出る。

それに人気女優の森川愛ちゃんが出るし、きっと視聴者や原作のファンは驚くはずだ。でも、ちゃんと苅原絵里の役に森川愛ちゃんはイメージが合っている。


これで演技も確約されて、同性に人気があるみのりが柚木天を演じると発表されたら、鮎川早月ファンから入ったみのりのファンは狂喜乱舞だろう。絶対に似合うから。


それにみのりの好きやあゆはる好きも百合作品が好きなはずだ。梨乃じゃないと嫌!という人も出てくるとは思うけど大丈夫。

きっと、ドラマを見たらどハマりする。


この作品は鮎川早月よりみのりのハマり役になるかもしれない。私としては上坂未来の役みたいな可愛い女の子も好きだけど、きっとみのりが求められているのは柚木天の方。



一つ問題なのは梨乃だ。梨乃があからさまに落ち込んでおり、美香や由香里は漫画に夢中で気づいてないし、みのりは2人に圧倒されて梨乃の変化に気づいてなかった。


梨乃はみのりが本気で好きだ。きっと、みのりが恋愛ドラマに出るのは嫌なはずだ。

なのに、今回はGLのラブストーリー。普通の恋愛ドラマよりきっと嫌なはずで…梨乃が仕事に手がつかなくならなければいいけど。


私としてはみのりのドラマ出演が梨乃の起爆剤になるといいなっと思っている。


置いていかれるよと…

梨乃が女優の仕事を嫌がるからみのりと再共演できなかったと。


こんな風に思うかは分からないけど、梨乃が女優の仕事に対し意識が変わることを願っている。このままでは才能の眠らせる。

きっと、みのりは開花する。ハマり役を掴んだ時、演技が開花するパターンが多い。


相手役は演技が上手い同い年の森川愛ちゃん。上手い人との共演は演技を学べるし、きっと引っ張られるはず。

みのりは森川愛ちゃんを密かにライバル視しているはずだ。仲がいいからこそ。



梨乃、みのりは森川愛ちゃんと再共演だね。それもGLの恋愛ドラマ。

2人のキスを見た時、梨乃はどんな反応をする?嫉妬して、拗ねて、泣く?


梨乃に悔しいって気持ちが生まれて欲しい。何で、私じゃないの?って思って欲しい。


梨乃…みのりが本気で好きなら同じ位置に行かないと【誰かに】取られちゃうよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る