応援コメント

vs 四人で帰る夕暮れ」への応援コメント


  • 編集済

    いっちゃんの時間遡行にお気付きになるとは。さすがです。K.O.です。

    時系列上はしこちゃんがトラックに轢かれ身体がぐちゃぐちゃになったのを見て時間遡行が発生、第1話に戻り逸可は詩瑚の掴めなかった腕を掴む、という流れになっています。そして時間遡行後の記憶はしこちゃん以外の三人全員が共有しているという設定だったのですがその設定を削除しあらためて「トラックに轢かれ時間遡行するシーンを書かずに終わらせる」運びとなりました。身体がぐちゃぐちゃになるシーン見たくなかったもので…。

    逸可の共依存対象は他の三人全員で、そのうち誰が欠けてもだめというわがまま設定なのかもしれないです(詳細不明)。
    この後この四人は街の正義の味方になるはずなので、今後の書き物にもどこかで登場する確率はかなり高いです。特に卦荷の死相を見る能力は「駅前の公園」の空母ボタン担当(死が見える能力の男)と似ているので、どこかの弾みでクロスオーバーがある予定になっています。