応援コメント

vs バレットインラヴ、パレットオンラヴ」への応援コメント

  • ほめちぎっていただいて、ありがとうございますとっっっっっっっても嬉しいです。

    そしてさすがです。K.O.されちゃいました。

    ENDmarkerを連続で3つ出し、その最後であるENDmarker3では主人公である画家自身が死んでしまうのですが、そこに至る導線として「主人公のこころを壊した元カノ(普通の女性だったのに画家の顔の美しさのせいで人生が狂ってしまって自殺した)」が存在しており、その存在を最後の最期に引っ張りました。

    わたしの妄想ですがその元カノは画家の姉か妹で、画家はその元カノの最期の尊厳を護るために「彼女なんていたことないし恋愛経験もない」と心を壊しながら渾身の嘘をつき、結果としてその嘘が画家を自殺に追い込む最期の一押しになってしまったのだと思います。
    そして彼女の「死なないで」は、すでに嘘をついてしまった彼の心に届かず病院をこだまする流れになっています。

    &αではいつも通りの死者蘇生と使い忘れたわさぴポテチをなんとなく回収しました。