第119-2話 ネオニッポンバシ編☆虹浦尼李の憂鬱その二

行きたいよなこんなゲーセン。




 とまあアマリちゃんはそんなことでゲーセン来てた。

 だが良いことにカリミヤのお兄さんが限定フィギュアを取っていたところに隣の隣ぐらいに人参のユーホーチャっキャーがあったのでそれを落とそうとした。


 にんじんは美味いうさぎじゃないけど美味い。から取ろうとしていたら……カリミヤさんが話しかけてきた……何この不審者……


「酷い……いきなり不審者なんて……それは言わない約束ですよええと誰ですか名前は……僕は仮実谷望です」


「私は虹浦尼李です……それはおいといて美味い人参を取るのを手伝ってください……このユーホー高くて一回30円なんですよ……」


「なんで野菜とか果物のほうが高いんだろうね不思議だ……ねまあなんとなく理由はわかるがね……」


「?? さあ取ろうとしますがカリミヤさんはどう取りますこれ?」


 これは……落としか……アイテムを落として取るタイプだ。


 ◇のアイテムを下に堕としたら人参の入った袋……7本ぐらい入っているが貰えるようだ。


 僕はどう取るかを塾講したそして……取るか。





 コインを入れる……そしてねじり取る様にずらす……そしてもう一回すらす……そしてひっくり返す様に揺らすそしてあとは当てるだけフックを……


 まあ5回で取れた……そしてかかったお金は150円か……まあ普通に買うのとそこまでかわらんような……まあいいか。


「はいあげるよ……いいだろこれで?」


「本当に!? 山分けじゃなくて?? いいのか本当に!??」


「もちろんいいよこのくらい屁でもないからね」


 そうして少しだけ仲良くなって今に至る……かということか。




「つまりアマリちゃんはここでユーホーチャっキャーの店で会うことだったのか……」


「会うことだった……?」


「いやいやこっちの話だから気にしないでねアマリちゃん」


「それよりお腹空いた肉まん食おうぜ」


 アマリちゃんがフードコーナーにいく。


 そこではフードが多少高い値段で売っている。


 なお年齢で値段が決まる。


 十歳以下は50円で肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまん、豚角煮まん、トマトまん、マヨネーズチキンまん、イカ墨まん、ちょこまん、寿司まん、


 80円でうどん、そば、玉子丼、他人丼は150円でかつ丼は200円だ。


 カレーライスは100円だ。それにスパディッティーナポリタンは10円という破格な値段だ。


 なお年齢が11歳から19歳だと+100円だそして大人は+500円だなおスパディッティーナポリタンだけは大人でも100円だ。


 そんな夢のフードコーナーに来ていたちなみにドリンクは無料だ。ただしゲーセンで100円使った人限定だが。


 行きたいなこんなゲーセンあったら毎日でも通うな……マジでマジマジ大マジだし。


 とまあ冗談は置いといて、おにぎりはないのかと探すと一個50円で売っているが……まあ買うか……


 アマリちゃんも買うアマリちゃんはホットドックとおにぎりとガブリチキンと豚の串焼きに魚肉ソーセージに昆布の噛むやつとバナナを買った。


 全部で200円だった。


「アマリっちバナナなら私が出したのに……まあいいかほいっ二本目のバナナ上げる」


「いいのか本当にお前は天使か神か……神なのか神様なのか……?? 神様ありがとうええとナナナ神~本当に感謝するぞ」


「おおげさなのん……私はバナナが出せる普通の少女なのん……まあ普通と言うより異常だけどね」


「これはなんか色々な意味で何か起きそうだ」


 そしてそしてアマリちゃんはゲーセンで遊んでいる場合じゃないようだ……


 なんと今からバイトに行かないといけないらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る