第48話 人間って本当に人の事をとやかく言うのが好きな生き物。

そして、ついに翌朝。

『阿部、起きろっ!!』『2回戦は無理ですってば・・・』『ちげーよっ!俺が仕事なのっ!!起きろっ!!』『はっ!!そうだ!!』


あたしは佐野さんに叩き起こされ、ベッドから飛び起きた。

『あと15分で出るぞ。』『あっ、はい。』『バタバタさせて悪いな。』


昨日の事に一回触れず。

やはり一夜限りのランデブーだったのか。

あたしな何気なしに昨夜の出来事を匂わせてみた。


『んーっ!!昨日は気持ち良かった!!』


そう、ダイレクト過ぎるのである。


『阿部、昨日は悪かったな。』

出た出た。懺悔の言葉。「悪かったな」=「良く覚えてない」。

まぁ、あたしは久々に通関式出来たし、別に・・・。


『次はゆっくり来いよ。ホラ。』


「カシャン」とあたし目掛けて放り投げられたもの。


『これ、鍵・・・?』『いつでも来い。』『ポストのですか!?』『家のだよっ!!』


「昨日はありがとな。」


寝癖頭をクシャクシャと乱され、あたしは人生初の合鍵をゲットし・・・、そしてカツオに感謝の意を込め、天井に向かって一礼した。


『行くぞ!!』『はいっ!!』あたしは佐野さんの車に乗り、職場へと向かう。

朝の職員駐車場は、早番の職員で混雑する。

つまり、あたしの「朝帰り」を皆の衆に見せびらかす事になるのだ。


(あれって、佐野さんと阿部さんじゃない!?)

(うわっ、佐野さん浮気かよ。)

(ドSだから、バシバシされたのかな。)


『バシバシなんてされとらんわいっ!!』『阿部、ほっとけ。』『でもっ、阿部さんが調教師になってますよ!?』『噂なんかに惑わされてたら仕事なんか勤まんねーよ。』


確かに。佐野さんの言う通りだ。相手にしてたら・・・


『いやぁー、マジで足ガクガク!!夜勤出きるかなぁーーー!』

『阿部・・・。』『はい。そうですね、すみません。』


だって、昨夜の佐野さんはとても優しくて、ドSがどこかにぶっ飛んで行っていて・・・、逆にあたしが癒されてしまっていた。


『じゃ、夜勤頑張れよ。』『はい。佐野さんも仕事頑張って下さい。』


車から降りたあたしは、ここで佐野さんとお別れ。

みんなの視線を感じながらも「お前ら、実は羨ましいんだろ?」根性で自分の車に乗り移り、一旦自宅へと戻った。


そして、少しの仮眠を取りあっという間に夜勤出勤時間。

あたしはシャワーを(浴びたくないけど)浴び、再び職場へと向かった。


『お疲れ様です。』『阿部さん!』

やって来ましたゆき主任。でも、どことなく表情が優しく感じる。

『介護長が仕事前に来てくれって。』『分かりました。』


すっかり忘れてた。『今月いっぱいで辞めたい』と駄々をこねたあたし。きっと、その話だろう・・・。

あたしはフロアを離れ、介護長室へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る