第四話『同性』『なるべく住所が近い』『私に必要な人』

◇◇◇◇◇


 初配信を終えた直後、私は新たに自分の体について多くの推測を立てる事ができた。


 どうやらこの体は、排泄の処理の必要がないらしい。まあ地球の下見というのが本当ならば、そんな機能はいらないわけで。美少女がトイレしないって本当だったんだね。しかし食事は摂る事が出来る。出来るというのは、別に摂らなくても問題がないという事だ。初配信で初めて気付いた。人体の不思議が私に詰まってる。


 他にも軽く調べてみたところ呼吸の必要性がなく、汗もかかずに、必要な機能は果たされている。恐らく新陳代謝が行われていないのだろう。つまり老化がない。多分過剰な三大欲求も働かない。本当にデメリットだけを消してメリットだけ残されたような体だ。便利である事に間違いはないが、我が体ながら末恐ろしさを感じた。他にもこの体の出来そうな事は色々とあるのかもしれない。


 ああ、デメリットはあった。私の原来の性格か、それともこの便利な機能になった弊害か、時間の感覚が掴めない。ちょっとした騒ぎを起こしてしまった初配信も、私の中では3時間くらいの出来事だと思っていたんだ。ちゃんとコメント欄を見るべきだった。


『長いよ〜もう終わったら?』


 確かにそんなコメントもあったけれど、ほら、私は配信素人だから。遠回しに話がつまらないって事かな? とか思ってしまったのだ。卑屈反省。


 結論、私の体感時間は狂っている。これは結構、気をつけなければいけないだろう。


 急遽私の担当になってくれたマネージャーさんからはしこたま怒られた。もっと自分の体を大事にしなさいって。言われてみれば私は、まだこの体をはっきりと自分のものだと認識できていないのかもしれない。自分の事なのに他人事のように感じる。


 だから、未だに一度もお部屋のお掃除だってしていないのだ。うん……はぁ、それは別問題か。  


 食事も摂らないのでゴミはそんなに出ていないが、洗濯物は増え続けている。いくら私の着ている服に私の汚れが一切無いと言っても、気分的にお風呂は入りたいし、この体になってからというもののお洒落がすこぶる楽しい。今もプラチナピンクのパソコンを使ってネットで服を購入しているくらいだ。とりあえず私は、早く冷蔵庫の中身をまともな物に変えたいという欲求もあった。服を買うのに飽きたら数千万を消費する為に全部募金するかもしれない。


 ただ、もっぱら今の時代、お店に行くなら私はこの顔もあって完全ソーシャルディスタンスコーデで、家の中でしかオシャレを楽しめないが。


 現実逃避気味の頭を軽く振って思考を整える。この脳みそちゃんは優秀だが私自身は普通なので、無駄な思考を短時間で延々と繰り返すのが得意になっているのだ。ほら今も。


 気を取り直して私の脳内メモをめくる。


 そう、今の私に必要な物、それはお手伝いさんだ。家政婦さん? なんでもいい。幸いお金はあるし、一年は余裕で雇えるはず。


 雇うにあたって条件だが……


「職業内容」家事一般

「初任給 」年齢学績問わず日給1万

「諸手当 」通勤手当、時間外手当、資格手当など

「昇給」年三回 (四月、八月、十二月)

「賞与」年三回 (四月、八月、十二月)

「勤務地」安藤ロイド宅

「勤務時間」要相談

「休日・休暇」完全週休2日制(月火水木金土)、祝日、有給、夏季、年末年始など。又、要相談

「福利厚生」各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)交通費支給


 こんな感じなのだろうか? 適当につらつらと並べ過ぎちゃったせいで、就活に苦しむ大学生の妄想の様な条件に偏ってしまった。この辺りは専門家と相談して、面倒な書類は誰かに任せよう。私だけなら必要のない社会の法則も、他人が関わればその範疇ではないと思うので、こういった手続きはやはり今後必要になってくる。その専門も雇う事を視野に入れよう。目下最優先は家事代行の方。


 次なる問題は私の望み通りの方が来てくれるかどうかで……そこは私の秘策があった。


 一体何の為のちゅーちゅーばーだ。こういう時にこそ世界最大の動画共有サービスを使うのだ。そう!コメントをしてくれた視聴者さんから選ぼう! コメント欄からどうやって探すのか? それはこの、配信にもネットショッピングにも使っているプラチナピンクのパソコンが知っている。


 初めに気が付いたのは私がいい加減な検索ワードを打ち込んだ時だ。レディース系の服があり過ぎて、やぶれかぶれに『私に似合う服』と検索したらこのパソコン見事に私にピッタリの服をチョイスしてきた。それも、私が唯一素面で過ごした数日前の姿の盗撮姿をネットから探し出して、服との合成もしてエロクトリカルな試着をお披露してくれるサービスっぷり。優秀過ぎて思わず抱きついた。


 けれど、考えてみれば然もありなん。このパソコンは携帯と同じで私が初めから持っていた物だ。つまり、下々ならぬ神々が使っていた代物。それ即ち、世の理の範疇外にある!


◇◇◇◇◇


「お久しぶりです人間の皆様、安藤ロイドです。今日も人の心を勉強しにちゅーちゅーぶへと馳せ参じました。そういえば昨日、ふと自宅周りを探索していたら子供達に挨拶をされました。人の心は、かくも美しい」


 私が住んでいる住所的なものは携帯ですぐに分かるのですが、いかせんこの辺りを私はつい最近まで知らなかったので散歩がてら近所を探索していたのです。マスクとサングラスをつけて。


 それでも子供達は元気に挨拶をしてくれました。あれは元気が出ますね。そのうちの一人の男の子から告白をされたような気がしたんですけど流石に気のせいでしょう。


 コメント欄は私が来る少し前から大変賑わっていましたが、嬉しい事に私が来てからもその勢いは止まりません。配信者としてこれほど喜ばしい事ではないでしょう。


〜コメント〜


キタ

待ちわびた

乙〜

人の心よりもまず人の体について知れ下さい

わこつ〜

自重しろよ

自宅周りの探索?? 引越し直後かな?

楽しみにしてました!

頑張ってロイドちゃん!

ピュア民いっぱい(ほっこり)

俺が同じ事したら通報案件

やはり美少女だった?

俺もロイドちゃんに挨拶出来る

↑はいはいその心美しいでちゅねー

どんな徳を積めばロイドちゃんに挨拶出来ますか?


「いえ、別に私への挨拶にそんな徳などいらないと思いますが……まずは皆様、先日の配信ではお騒がせしてすみませんでした。私の不具合のせいで心配をおかけしたと思います。ですが! ご安心下さい。今回は携帯の機能を使って1時間ごとにアラームが鳴るようにしました! 最早私に時間の問題はありませんね」


 こればっかりは自分の感覚だけではどうしようもないので、私にアラーム機能は必須だ。少し体を横にして休もうとしただけで一日の半分は経ってしまうのだ。全く社畜の偶の休日じゃないんですから。


 努力だけで何とか出来るとは思っていない。私は私の体を信用していない。


〜コメント〜


自覚だけじゃ止められないのか……

問題しかない

【悲報】アンドロイドの壊れた体内時計

何それオシャレ

今は衰退のボカロの歌みたいだな

ぽんこつアンドロイド

待ってボーカロイドとアンドロイドって語呂すげー似てるじゃん! 偶然とは思えない

↑せやな^ ^

接尾辞をご存知でない?

今日も耐久配信ですか?


「実は、マネージャーさんから常識の範疇内でやってくれるように頼まれていまして。今日は24時間以内で終われると思います。安心してください」


〜コメント〜


ひぇ

何も分かってねえよこのアンドロイド

マネージャーさん頭抱えてそう

もう俺は突っ込まない


「……24時間も長過ぎるみたいですね。そこは追々みんなで考えるとしましょう。ところで、今日は重大発表があるんです! 私、実は家事が精神的に苦手で、誰かに家の家事代行をお願い出来ないかと考えて募集をかけようと思っているんです。理想は歳が近くて、優しくて、気の置けない関係になれる方が望ましいのですが」


 画面の中の私が表情を困らせる。ちなみに安藤ロイドの見た目はほぼ私だ。面倒なので私を撮った写真から半自動的にグラフィックを生成している。違うのは目と髪の色くらい。目は白に近い銀色で髪は橙色。ギンモクセイとキンモクセイの色をイメージしているらしい。


〜コメント〜


精神的に苦手とかいう便利ワード助かる

歳が近い……??

確か、設定的にロイドちゃん初配信日が生まれたてで今は生後一週間くらいじゃ

仕方ねぇ産まれ直してくるか

ちょっとママの子宮に戻ってくる

↑最高に気持ち悪いからパパの方までいっとけ

オレお前らのこと精神的に苦手だわ

俺の精神年齢多分そんくらいだわセーフ

私家事得意です!!

赤ん坊が望まれているとして……実質バブみ?

誰かにおぎゃりたい人生だった

家事代行サービスに頼めば? 時給二千円くらいでいけると思うで

は? 5時間で1万?

つまり……1時間で二千円?

俺なんか社会人ニ年目にして時給換算約1013円なんだけど何なら残業代合わせても換算1013円なんだけど

残業代(プライスレス)

完全社畜最低賃金兄貴強く生きて


「さてさて、ではサーチしていきますね」


 パソコンを操作して、私が自分の望み通りのキーワードを打ち込むと、とある一つのコメントにヒットする。やった! 一人当てはまりましたね!


 このパソコン、やろうと思えば電子に関わる大概の無茶を通してくれそう。現代社会において無敵というか、ほぼ反則級の代物な気がする。


「コメントをしてくれたみかん大福ちゃん! ビビッときました。家事代行の件私は真剣なので、是非検討しておいてください。後日改めてお伺いするかもしれませんが、よろしくお願いしますね」


〜コメント〜

ビビッとてなんだよ

どれだけ徳を積めば名前を呼んでくれますか

とりあえずお前は積んでろ

え、本気?

マネージャーの許可とかそういうのは

俺は「認識」を改めた。ロイドちゃんのトークは、他のどのライバーとも違った「個性」があるッッ!!

俺も大福ボディーって名前だから、これはもう半分呼ばれたも同じ つまり相思相愛

寝言は痩せてほざけデブ

私も雪見シロだから……

↑それは従兄弟の友達の友達的なお話ですか?

気付いてないかも知れんけど、スクエア所属歴代ばーちゃる最速でチャンネル登録者数十万を超えたよ

うぉぉー!おめでとう!

やったぜ

先輩達の下積みがあるとは言え異例の速さ。オメ

88888888

話題性があり過ぎたんだよなぁ



「おや、十万? えーっとそれは、とってもめでたい事ですね? あ、それなら1万人記念とかもやってないですね! どうしましょうか……とりあえずケーキのデリバリー頼みました。食べます。唐突ですが今からチャンネル登録者数1万人記念動画配信を始めますね」


〜コメント〜

お前、食べられたのか……??

こうやってアンドロイドは成長するんだな

感慨深いぜ

咀嚼音助かる

私本気です!

ケーキもデリバッてくれる時代か 

俺も一緒に食べよ

なら十万人配信記念は次の十五万人記念ぐらいかな……俺は何を言ってるんだ?

もう好きにしてくれ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る