※※※






 夢ちゃんの様子を見る為に保健室へと向かっている途中、女の子に捕まってしまいすっかりと遅くなってしまった。


 最近、夢ちゃんに避けられ続けていた俺は、今日、久方ぶりに夢ちゃんに触れたような気がする。

 そんなことを考えながらも、保健室で見た夢ちゃんの姿を思い出すーー



 首元に付けられた、いくつかの痕。あれは、奏多に無理矢理付けられたのだろう。

 奏多とだって、本当は付き合ってなどいないはず。それは、見ていればわかること。


 奏多を見る夢ちゃんの瞳は、酷く怯えているからーー



(夢ちゃん、まだいるかな……)



「奏多っ!! 夢を離してっ! やめてっ! ……やめてよ!!!」




ーーー!?




 保健室の近くまで来てみると、突然聞こえてきた争うような大きな声。


 次の瞬間ーー

 奏多に無理矢理引っ張られている夢ちゃんと、それを必死に止めようとしている優雨ちゃんが、もつれるようにして保健室から出てきた。



「ーー何やってるんだよ!」



 俺はそう叫ぶと3人の元へと駆け寄り、奏多の肩をグッと掴んだ。



「……奏多。何やってんの?」



 チラリと目線を下へと向けてみると、奏多に腕を掴まれた夢ちゃんが泣いている。

 その横に視線を移してみると、今にも泣き出しそうな顔をしている優雨ちゃんの姿がある。



「……何? この状況。奏多、何やってんの?」


「楓には関係ないよ」



 冷めた顔をした奏多が、チラリと俺に視線を向ける。



「夢を離してっ!……夢を離してよっ!!」



 奏多の腕を掴んでいる優雨ちゃんが、必死に奏多から夢ちゃんを引き離そうとする。



「離してあげなよ……。夢ちゃん、泣いてるよ」



 俺は奏多の腕を掴むと、その手にギュッと力を込めた。

 それでも全く離そうとする気配のない奏多に、掴んだ腕をグッと持ち上げると無理矢理夢ちゃんから引き離す。



「奏多……。最近、おかしいよ? どうしたの? 夢ちゃん泣かせるなよ」


「……楓には関係ないって言っただろ」



 そう言って俺を睨みつける奏多。



「夢っ……。大丈夫?」



 奏多から解放された夢ちゃんをそっと抱きしめると、心配そうに顔を覗き込む優雨ちゃん。

 

 ーーすると、それを見た奏多が突然声を荒げた。



「夢に触るなっ!」



 突然の怒声に、ビクリと肩を揺らして驚いた優雨ちゃん。その腕の中で、怯えた夢ちゃんが小さく身体を縮こませる。



「やめろよ、奏多!」



 奏多の肩を掴むと、今にも夢ちゃん達に向かって行きそうなその動き止める。

 

 奏多はそんな俺の手を振り払うと、俺の胸倉を掴んで鋭く睨みつけた。





「……逃げてばかりいるお前に、とやかく言われたくはないね」







ーーーーーー


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る