第7話 第五の街


――――――――――40分後――――――――――


ヤットヤドニツイタ・・・。

モウナニモシタクナイ・・・ネムイ・・・。

ダカラオレ、モウネル、オヤスミナサイ。ぐへぇ・・・


――――――――――4時間後――――――――――



グッモーニンッ!

さあ新しい朝がきたぜ!今日も一日張り切って行こう!

ってことでまずは宿で金を・・・あれ、俺今一文無しじゃね?

とりまツケにしてもらって宿を出る。魔王を倒した後にちゃんと払うから安心してね!


さて、まずは石材屋に向かう。

小柄なおっちゃんの前にゴーレム君の素材をドーン!


「これ全部で幾らになりますか?」


「こ、こんなぎょーさん・・・!まさかアンタ――」


幾らになりますさっさと数えろ?」


「少々お待ちをぉ!」


まったく、口じゃなく手を動かせよ。勇者も暇じゃねえんだぞ?



――――――――――5分後―――――――――



やっと商談が終わったから街の外まで爆走中。

あの石工のせいで時間かかったのは少し痛いが、ちょっと高めに買ってくれたから許す!


てな訳で次の目的地が見えてきた。

ヒヒィーンモーモーコケコッコー!うん、いつも通りの騒がしさだ。


「すみません!馬を一頭買わせてください!」


「あら、勇者様ですか?どうぞどうぞ、お好きな馬を連れってってくださいな」


小屋の奥で動物たちの糞を一か所に集めていた奥さんに許可を貰って、黒毛の馬に一直線に近づく。


「お前、いい面構えだな」


それっぽいことを言いながらポーチから取り出すは、来る途中で買ったサツマイモ的なヤツ!


「あの、勇者様。その馬は気難しいのでもっと別のにした方が――」


「おお、旨いか!じゃあもう一本いる?」


「ウソ・・・黒馬が知らない人のエサを食べた!?」


「奥さん、この馬貰っていいですか?」


「ど、どうぞどうぞ!お代は結構ですので!」


そこまで言うなら折角だしお言葉に甘えさせて貰おう。

よっしゃあ!馬代が浮いたぜぇ!



じゃあ余った金で緊急時用のアイテムでも買いますかね!





目覚めてから18時間51分29秒

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る