応援コメント

第3話 夜目が効くって素晴らしいな 後編」への応援コメント

  • h&kの銃が多いですね笑

    作者からの返信

    作者がH&K社好きで、贔屓していましたので……。
    サバゲで使っていた物も、G36cやG36kでした。
    サイドアームは流石に重くて大きいのでmk23ではなくm9でしたけど、USPに変える前に腰をやってしまい引退したので所持はしていません。

    ゲームでもそれっぽい物や、同じ名前の物があれば、性能とか評価に関係なく使っていましたので、半分愛、半分愛着みたいなものです。

  • C4は火に投げ入れても起爆しないうえ、誘爆は理論上ほぼ有り得ない。C4は電気式の雷管を通してC4の中心部から起爆させる必要があります。なので、ドローンにC4⇒誘爆のくだりは無い方が良いと思います。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。

    この設定のゲームでは誘爆できる設定になっております。
    過去にプレイしたFPS物で、C4を持ったまま突撃し、投げた瞬間にC4に当たったのか爆発して敵も巻き込んだ経験がありますので、それを基にしております。なのでこのままで行かせていただきます。