第50話 おっさん、ゴーレム・ダンジョンの攻略完了

 次はオリハルコンゴーレムだった。

 今までゴーレムは2.5メートルぐらいだったが、こいつは4メートル近くある。

 しかも一体しか出てこない。

 こいつは難敵の予感がする。


 なんとこのゴーレム、オリハルコンを変形させて、コアを覆い隠してしまった。

 そんな機能ありなのか。

 覆いを破壊しないと話にならん。

 パチンコ転ばし攻撃は使うとして、地道にいくしかないか。




「よし、モニカが火魔法で覆いを熱くしてから、エリナが水魔法で冷やす。そして、アルマが金属魔法で打撃を加える。いくぞ、収納箱アイテムボックス!」


 パチンコ玉を大量に出し、更に追い討ちで油を撒いた。


 皆、それぞれの役割に従って転がったゴーレムに攻撃を加える。


「邪神の視線よ鋭き槍となり貫けランス。燃料切れ」


 モニカが詠唱しカセットガスバーナーの炎が槍となって飛びコアのある所を加熱する。

 俺は燃料切れの言葉を聞いてアイテムボックスから代わりのバーナーを取り出し渡した。


 モニカは何度も炎の槍を額に叩きつける。


 ゴーレムは立ち上がろうと手をつく動作になった。

 チャンスだ。


「そろそろ、いくわよ。竜巻トルネード!」


 エリナの水魔法がゴーレムに叩きつけられる。


 ゴーレムは立ち上がり再び転んだ。


「次はうちが。ハンマー!」


 アルマの金属魔法がゴーレムの額を打つ。

 駄目だ罅が一つも入らない。




「もう一度だ」


 俺の言葉に皆頷く。


 もう一度同じ工程が繰り返され、今度は罅が入った。


「効いているぞ。何回でもやるぞ」


 俺の言葉に励まされたのか、皆はやる気を出して声を出す。


「「「はい!」」」




 十回ほど繰り返され、とうとうゴーレムコアは剥き出しになり罅が入った。


 ゴーレムは転び、こいつら学習能力が無いのかと思う。

 まあ、ロボットみたいな生命体なんだろう。


「断罪の剣よ罪悪を切り裂けソード


 モニカの持ったスタンガンから出た電撃が剣の形になってゴーレムコアに突き刺さる。

 ゴーレムは動きが完全に止まった。


「「ランス!」」


 アルマの金属魔法とエリナの水魔法が同時に飛ぶ。

 遂にゴーレムコアは砕け散り、ゴーレムは魔石になった。

 三人も強くなったな。


「よし、ダンジョン制覇でなくとも今日は終わりだ」




 扉を出るとダンジョンコアがあった。

 今回の買い物は決まっている。

 ドラゴン・ダンジョン攻略の為の物資を大量に買う。


 そして、ご褒美タイムだ。


「そういえば三人は服を褒美にねだったことがないな」

「ご主人様がしにやったら。消えるんやろ。ちょっと」

「そうそう。一緒に死ぬのはいいけど。裸で死ぬのはちょっと」


「下着はどうなんだ。恥ずかしくないのか」

「下着省略。貴族」

「貴族は下着を着けてないのもいるのか」

「うちはそう聞きました」


「まあいいや。褒美は何が良い」

「うちは健康器具やな」

「私はゲーム機」

「按摩機」


 アルマにはボート扱ぎマシンとエアロバイク。

 エリナには携帯ゲーム機とソフト。

 モニカにはマッサージチェアを買ってやった。


 大体一人10万に収まっていた。

 こいつら貧乏性だな。

 もっと高い物を頼んでも良いのに。


 さてと、ステータスの確認だ。


「ステータス」


――――――――――――――

名前:山田 無二 LV517

魔力:41836/51700


スキル:

収納箱

魔力通販

魔力壁

混合

変形

罠探知

方向察知

氷魔法

――――――――――――――


 レベルが500超えた。

 ドラゴン・ダンジョンはどうかな、挑戦してみて厳しくなったら考えよう。


 大器晩成が花開いた気がする。

 ああっ、思い出した俺の願い。

 俺って大器晩成なんだけど、花開くと良いなとか願った。

 これが経験値頭打ちの理由か。

 しょうもない事を言ってしまったな。

 誰よりも楽したいとか願ったら、もの凄く楽だったのに。

 まあいいや。


 今回は長かったな一ヶ月ぐらい費やした。


 街に帰り、自室でベットに寝転んでくつろいでいると、ノックの音がした。


「どうぞ」


 モニカが部屋に入って来た。


「体力満タン」


「俺も体力は有り余っている。今回のダンジョンでは殆んど何もしなかったからな。さあエンジン全開だ」


 そのまあ、なんだ。そりゃあれだな。



 ドラゴン・ダンジョンには一度、三人を連れて行ってみよう。

 よし、ラストにするぞ。

 ドラゴン・ダンジョンを制覇して何もなかったら、もうダンジョンには必要がなければもぐらない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る