第232話 232.そう全部全部自然災害なのだ!!

<真也>


困った・・・

まさか、佐竹さんの誘拐拉致が目的だったなんて・・

「佐竹さんの誘拐拉致が目的だったら手の打ちようが無いな。

俺が24時間佐竹さんを護衛する事も出来ないし困ったよ」


俺はそう呟いた後


「はぁ~」


っと深いため息を思わずついてしまう

リトリア王国の魔導士団長グラノラ・ジャクソンによるクーデター後の後始末

リトリア王国トリステインの穀倉地帯でアリシャ達が魔法の練習がてら魔法を無差別で連射したせいで魔獣のスタンピードを起こして穀倉地帯の小麦の半分近くを全滅させた為に冬から春にかけての食料問題を何とかしないといけない。


それにジャクソン家の魔導士達が殆ど全滅した為に国防の問題もなんとかしないといけない。

ジャクソン家の生き残りのメイドや侍女、そして奴隷の女の子達を集めて作ったハンバーガーショップ『不思議の国のアリス』が俺が居なくても運営出来るように早期安定運営化する事


ナストレーア王国の方も何とかしなきゃな・・

リトリア王国のジャクソン家の魔導士達とオールデス家の魔導士達が手を組んで

ジャクソン家がリトリア王国でクーデターを起こしジャクソン魔導王国を樹立

オールデス家がナストレーア王国でクーデターを起こしオールデス魔導王国を樹立する為に暗躍した結果両国ともめちゃめちゃダメージ食ったもんな~

原初の魔導士モノリス・ストレイアの弟子達って碌な奴が居ないな!!


ナストレーア王国の穀倉地帯の半分以上魔獣のスタンピードでやられた上に40万人のナストレーア王国軍の兵士を失った上にオールデス家の魔導士の殆どを失ったナストレーア王国、問題が多いのはナストレーア王国のほうだろうな。

ナストレーア王国の魔獣のスタンピード起こして40万人のナストレーア王国軍兵士を死なせたのも、穀倉地帯を破壊したのも元は俺達のせいだからな~

俺達ってめちゃめちゃヤバい事しちゃってる?


『うん!!黙っておこう!!全部自然災害!!そう全部全部自然災害なのだ!!』


リトリア王国、ナストレーア王国、ハンバーガーショップの事も有るし・・そしてこっちの世界は佐竹さんの問題と俺どうすりゃ良いんだ~!!



誘拐を防ぐっていったら、24時間体制で護衛?

そんなの無理無理

いま俺が出来るとしたら、殲滅した魔獣の魔石が一杯有るしゴーレム作って佐竹さんに付けるってことくらいしかないんだけど・・

ゴーレムだったら魔石に付与魔法を付与して起動すれば良いだけ!!

超~簡単で手っ取り早い!!


でも!!

この地球でゴーレムなんて連れて歩くなんて常識で考えたら絶対に無理だし・・


今の俺には打つ手なしなんだよな~

クララに聞いてみるか・・


「クララ佐竹さん誘拐されそうなんで何か対策したいとは思ってるんだけど良い方法とか無いかな?」


ってクララに聞いてみたら

「マスター簡単な方法でいいなら魔獣型のゴーレムか、人型のゴーレムが簡単ですよ?」

う~ん俺が考えてた事と一緒か~

「クララ向こうの世界では人型や魔獣型のゴーレムでも問題ないんだが、この取級でそんなゴーレムを出したらパニックを起こして大変な事になってしまうんだよ」


「マスター申し訳ございません。こちらの世界の常識がまだインプットされておりません。出来るだけ早くこちらの世界の情報を掌握致します」


クララ掌握って?

何か危ない単語出て来たんだけど・・・


大丈夫か?

常識の範囲内?・・・だよな?

まさかこの世界乗っ取る気じゃないよな?クララ?


はっきり言ってクララが全力で戦っている所見た事俺は無い・・・

今はモノリス・ストレイアの記憶にアクセスするのも俺の人格を乗っ取られる危険が有るってクララに止められてるからな。


普通は乗っ取るなんてあり得ないんだけど!!

俺の中のモノリス・ストレイアってまるで悪霊みたいな奴だよな

段々と俺と皆の中のモノリス・ストレイアの扱いが滅茶滅茶悪くなってんだが・・


エロ爺委だし!!

当然?


つづく・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る