クラスごと異世界転生したらソシャゲスキルSランクの私はゴミスキルと言われ婚約者に婚約破棄され追放された。 最弱ゴミスキルが実は最強でした

甘いからあげ

第1話 おやすみなさい


 「gogo豪快王者豪快に敵を撃て。憑依合体だ豪快しじま王者~」

今日は楽しい林間学校。流星野郎こと流星君は豪快王者ゴウカイジャーの歌を歌ってるし、

皆大騒ぎできゃっきゃっ。泣いてるクラスメイトもいる。

いくら林間学校のバス移動がテンション上がるからってて泣かなくてもいいのに。

そんなに楽しみだったのかな。

まだキャンプ地についてもいないし、私達はまだ中学1年生。人生これからのきゃぴきゃぴの中学1年生だよ。

 双子の妹の日香莉と隣の席で、婚約者の謙伸も双子の妹の日香莉も親友の千景もバスの席近いし、楽しくないわけがない。

でも私は林間学校のバスの中、デュエルファンタジアRPGをやってる。ソシャゲ大好き。

 「ジェム全部使いきっちゃおー」

 私はデュエファンのジェムを全部豪快王者コラボガチャに使う。

 『もふもふうさぴー ☆1 ふもふしただけのうさぴー。必殺技はもふもふした体毛で触った者

をふわふわ穏やかな気持ちにさせる"もふもふしてけよおらおらぁ"だ。そのもふもふ感は一度ふれたら病みつきになるぞ』

「もふもふしてて可愛いけど外れー」

 『にこにこうさぴー ☆1 にこにこしてるけど触ろうとしたら指を食いちぎられるぞ。必殺技はにこにこして近づき油断した

相手の指を食いちぎる"ガチガチごっくん"だ。頑丈な歯に噛まれたら最後、骨まで食いちぎられるぞ』

「にこにこしてるのがなんかまず不気味なんだよね」

 『ぱたぱたうさぴー☆1』『とげとげうさぴー☆1』

 「外ればっかだなぁ」

 『豪快王者ゴウカイジャー☆5 しじま王子との憑依合体による必殺技"豪快弓撃"の一撃は強力だ』

「あ、当たったよ豪快王者ゴウカイジャー。みてみて、日香梨、 豪快王者ゴウカイジャー当たったよ」

 「お姉ちゃん、いい加減にしてよ」

 双子の妹の日香莉に叫ばれた。はしゃぎ過ぎちゃったかな、てへぺろ。

 日香莉を抱きしめる。

 「お姉ちゃん」

 日香莉が少し落ち着く。今までいっぱい怒らせたりしてきたけど、こうすればいつも少しは落ち着くの。

 「ごめんね、ソシャゲは一旦辞めるよ」

 日香莉は眠そうだ。

 「お姉ちゃんと隣の席で良かったよ。嬉しい」

 日香莉とはバスの席だけじゃなく、教室の席も隣だった。

 「うん、私も日香莉と隣の席で良かった。日香莉がいないと私いつまでもソシャゲやってるし」

 ソシャゲ大好きすぎてソシャゲ廃人かなもうって私がなんとか学校行けてたのは日香莉がいるからかな。

 甘えん坊で、妹に甘えられると、私はお姉ちゃんだからと少しは現実世界を生きなければという気持ちになれる。

 「眠いの、日香莉」

 「うん」

 「眠っていいよ」

 日香莉を抱きしめているとそのまま眠りについた。

 「おやすみなさい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クラスごと異世界転生したらソシャゲスキルSランクの私はゴミスキルと言われ婚約者に婚約破棄され追放された。 最弱ゴミスキルが実は最強でした 甘いからあげ @pankana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ