2017…2

#呟怖 #実話

昼間、車の後部座席から外を眺めていると、歩道に気持ち良さげに寝ているおじさん。

あらあら、こんな時間から出来上がっちゃいましたか〜と通り過ぎた。

夕方そこをまた車で通り過ぎたときキープアウトのテープと歩道に人型の白線が引かれていた。

2017年8月28日 20:18


#呟怖

うちの隣の奥さんは知人の死期がわかるという。

それは夢でわかるらしい。

カレンダーがでてきてパラパラとめくれ、ピタリと止まる。そして誰々が死ぬと。

2017年8月27日 20:12


#呟怖

夜中に喉が渇いて近所の自販機に。ジュースを買って取り出し口に手を入れるとジュースがない。変だな。と、のぞくとがだんとジュースが取り出し口にでてきた…が

中身が入っていなかった。缶には水滴が付いていてまだ冷たかった。

2017年8月27日 20:04


#呟怖 #実話

夜、家族でお茶を飲んでいて、吹き抜けの飾り窓にふと目をやる。丸い何かを反射するような光。家族全員で反射しそうなものを退けるが消えず、ついには電気も消す。外の光かと外をのぞくが真っ暗。光をよく見ると顔のようだ。だんだん口元らしき部分が形を変えニヤリとした。

2017年8月26日 22:52


#呟怖

1時ごろになるといつも人の気配がする。

二階から降りてくる気配は、リビングに入ってくるが、私とはいつも一定の距離をとり、はじめは立ち尽くしている。

私が寝るまで、玄関とリビングをゆっくりとまたはシュツと消えたりしながらうろうろ。

はいはい。もう、寝ますよ。

2017年8月25日 20:32


#呟怖 病院に入院してた。廊下の突き当たりに飾り窓。右側に職員用エレベーター。窓から外を見ていると頭上スピーカーからノイズ。

一階に止まってるエレベーターが動きだす。階数表示を目で追う。2 3 4 5 6 7。チーン。扉が目の前で開く。

エレベーターには誰も乗っていなかった。 2017年8月23日 23:22


#呟怖

雪山で遭難しかけた。このままここで…と諦めもしたが、何とか降ることが出来て助かった。

あれから数年経つが、ものすごく嬉しい時、何故かあの雪山を思い出す。

私はあのまま遭難し、雪に埋もれて永遠の眠りの中で嬉しい夢を見ているのではと…

2017年8月22日 23:55


#呟怖

僕のフォロワーさんの女性、いつも1人で呑んでいる。が、今日のツイートは違う様だ。

「イケメンにナンパされて一緒に飲んでます(^_^)ツーショットだよぅちゃんと許可済」と、4枚の写真。たしかにイケメンだけど…彼女は何処だ?

2017年8月20日 20:50


#呟怖 両親から聞いた話。私が子どもの頃、両親は遠くから来た親戚と部屋で談笑していた。隣の部屋で遊んでいた私が突然両親たちのところに怒鳴り込んで来たらしい。「今、ひいばあちゃんが歌ってるんだから静かにして!!」当時既に曾祖母は亡くなっていた。 2017年8月17日 11:13

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る