滄海にむこふ

丘灯秋峯

第零部

0-0 言始/8A00 59CB

  MIC G11, An Igeta Financial Group Ally.

  Copyright (c) 1994-2084, Minaca ICT Company Ltd.


.

** Welcome to DEXDOS **

.

D:¥140mmry>ren 05101027.txt soukai_ni_mukou.txt


Pswrd:

53E4 5929 5730 672A 5256 9670 967D 4E0D 5206 6E3E

6C8C 5982 9D8F 5B50 6E9F 6DAC 800C 542B 7259 53CA

5176 6DF8 967D 8005 8584 9761 800C 7232 5929 91CD

6FC1 8005 6DF9 6EEF 800C 7232 5730 7CBE 5999 4E4B

5408 640F 6613 91CD 6FC1 4E4B 51DD 7AED 96E3 6545

5929 5148 6210 800C 5730 5F8C 5B9A 7136 5F8C 795E

8056 751F 5176 4E2D 7109 002D 65E5 672C 66F8 7D00


.

Verify.


.

D:¥140mmry>type CON > soukai_ni_mukou.txt


- - - Caution!! - - -

This is a work of fiction.

The characters, region and company are fictitious,

and It wasn’t written with proper history awareness.


......




————————————————————————————



>記: 壱与乃語


 わたしたちの身体は頑強であれど、御霊みたまは脆く儚きものだ。


 こうべを砕かれれば散り、心を潰されれば消え去る。たとえわたしたちが生きていようと、たやすく天命によって影響とよみ、物の怪に奪われ、はては寝返りをうつだけでも離れる。


 それでもわたしたちの御霊は何者にも壊すことのできないものであり、それは宿りしものを変えて、高き天原まがはら経てつねに中つ国にあり続ける。御霊とはるものでありながら、識ることのできない力なりて、こわれなきわたしたちの寄る辺となるものだ。


 わたしたちは万代よろずよを得て、神にも近づきつつある。御宇宙みなかの産まれを知りて、この世の果てを夢に見ている。

 人の知をまとすべて、かしこきを見るとき、わたしたちの御霊はどこへ向かい、何を成し、何を選ぶのだろう。

 

 それは丁度五十年前のことだった。神倭伊波礼毘古命かむやまといわれびこのみこと践祚せんそしてより千百二十年の時、葦原中国あしはらのなかつくに貴神うずかみ達の争いにより六国へと分け奉られていた時代にわたしたち五人は、ケナという男と出会ったのだった。


 わたしたち六人は、違う国に生まれ、違う思いを持って出会い、同じ旅の果てに、また違う道を選んだ。

 わたしたち人類は、ほむらとことばを授かりて間もない。人類と同じように、わたしたち六人も若かった。それでも今は五人、道は違えど、ケナの夢見た世界の果てをそれぞれ目指し、待ちこがれている。


 わたしは、彼のことを書き残そうと思った。たとえ生まれ変わっても、宇宙の果てが訪れても、彼のことを忘れたくないから。またいつかケナに出会えた時、なぜだかわからなくても懐かしく思えたら、そうでありたいから。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る