お題「先程」

私はしがないサラリーマン。


取引先との会議終了後、パソコンでメールを書く。

『先程はお時間頂戴して、ありがとうございました』

メールの宛先はさっきまで会議をしていた取引先。


メールを送り終えたら、続いて受話器を取る。

「先程、メールをお送りしましたのでお手隙の際にご覧いただけたら幸いです」

電話の相手はさっきメールを送った取引先。


受話器を戻しながら思う。

やれやれ、この無駄な慣例はなんとかならないのかなぁ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る