第7話 俺の許嫁が、過去の自分にさよならをしたんだ 1/2

 初詣に行って、結花ゆうかの実家に戻った俺たち。


 だけど、お義父とうさんは仕事が長引いてるみたいで、まだ帰ってきていなかった。



「あははっ。父さんが帰ってこないと、生殺しって感じだね、ゆうにいさん?」


「やめなさい、勇海いさみ。『殺し』なんて、物騒なことを言ってはいけないわ……倍返しされたら、どうするの……」


「お母さんこそ、やめてよ!? 遊くんをなんだと思ってんの、もぉー!!」



 そんな中――俺は結花・勇海・お義母かあさんと一緒に、食卓を囲ませてもらっていた。



「ど、どうって……遊一ゆういちさんは、素敵な方だと思うわ。礼儀正しいし、結花にも勇海にも優しくって……結花にはもったいないほどのお相手よ?」


「……ふへへへへへへ。でしょー? 私の遊くん、素敵でしょー?」


「結花、そこはドヤ顔をする場面じゃないから……遊にいさんの顔を見なよ? 困りすぎて顔が引きつってるって」


「素敵すぎるのよ……素敵な紳士すぎて、裏の顔があるんじゃないかって……っ!!」


「なんで!? お母さん、妄想しすぎだよ! 遊くんに裏の顔なんかないもんっ!! 遊くんはいつだって紳士で……えへへっ。私のこと、大事にしてくれてるんだよ?」


「……そうよね。ごめんなさい、考えすぎちゃって。よかった……クリスマスだからって、サンタの格好をした結花を堪能した遊一さんは、いなかったのね」


「…………イナイヨー?」


「やったのね!? その反応は、やったんでしょ結花!?」


「えっと……二人とも。遊にいさんに迷惑だから、ちょっと黙ろうか?」



 なんだこの会話。


 ぶっ飛んでるお義母さんと、天然爆発な結花のおかげで、相対的に勇海が常識人みたいに見える……勇海も十分、非常識なのに。



 恐るべし、綿苗わたなえ家。

 佐方さかた家も、人のこと言えたメンバーじゃないから、お互い様だけど。




 そんなこんなで、結花の実家での一日は、めまぐるしく過ぎていき。


 時刻はいつの間にか、二十時に差し掛かっていた。



「お父さんから連絡があって……まだ遅くなりそうだから、遊一さんとの挨拶は明日でお願いしますって……すみません、遊一さん。正月からバタバタしてしまって」


「いいえ、お仕事だから仕方ないですよ。お義母さん、お気遣いありがとうございます」



 俺は素直な気持ちで、そう答えた。


 明日に挨拶が延期されたのは、勇海の言うとおり生殺し感がすごいけど……仕事なんだから、誰のせいでもない。



「それじゃあ、そろそろ寝ようか。遊にいさんには、どこで寝てもらうの?」


 勇海が気を利かせて、結花とお義母さんに投げかけるように言った。


 眼鏡を掛けて髪をおろした勇海は、昼間の男装モードとは打って変わって、女の子らしいパジャマ姿。



 こういう格好のときの勇海って、全体的に結花に似てるから……なんとなく、ドキッとしちゃうんだよな。


 ついでに、家モードの勇海は、胸の主張がとんでもない。男装のときにどうやって隠してるんだか、本気で分かんないほどに。



「……えいっ」


 そのときだった。

 結花がぐいーっと、俺の腕に自分の腕を絡めてきたのは。



「遊くんは、私の部屋で寝ます。一緒に仲良く寝ます。異論は認めませんっ!」


「待って待って、結花!? 許嫁の実家に来てる俺の身にもなろうか? お義母さんの前で、そんな爆弾発言をされたら――」


「ひぃぃぃぃ……仲良く寝るって、どういうニュアンスなのぉぉぉ……」



 ほら見たことか!

 心配性なお義母さんが、とんでもない混乱をきたしちゃったじゃん!!


 結花。お願いだから、フォローをお願い……って。



「……えっと、結花? なんで俺の腕にしがみついたまま、ジト目で睨んでんの?」


「だって遊くん、勇海の胸が大きいからって、じっと見てたもん」


「……結花、いったん落ち着こう? 話せば分か――」


「分かんないもん! とにかく、遊くんは私と一緒に寝るの。じゃないと……勇海が何をしでかすか、分かんないじゃんよ!!」


「え、僕が!? いくらなんでも冤罪すぎるよ結花! どちらかというと僕は、遊にいさんに卑猥な目で見られた被害者なんだよ!?」


「……なるほど」



 そんな姉妹の、泥沼なやり取りを見ていたお義母さんは。

 なぜか今までで一番冷静に――呟いた。



「つまり遊一さんは、結花だけじゃなく、勇海にも手を出してる……ってことかしら?」

「全然違いますよ!? なんでそうなるんですか!?」




 ――それからしばらくの間。


 俺は三人それぞれを鎮めるために、孤軍奮闘する羽目になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る