夜景と酒

ヴァルネラはまだ飲み足りないらしく部屋でも飲むという


二人の美少女を担ぎ部屋に戻った俺たちは先に二人を寝かせた


「ハァ、お前はもっと自重したらどうだ、ヴァルネラ」


「何を言う主。この世界へ久々に来たのだから楽しまなくては‥‥」


俺とヴァルネラはベランダにあるテーブルにワインを置き、椅子に座った

俺は飲めないが雰囲気を嗜む


後ろでは二人が酒を飲んでしまい熟睡している



———ワインを一杯飲み干す程の時間が過ぎる

夜の街並みはとても綺麗で5階からの景色がまた程良く心を踊らす


ヴァルネラはグラスにワインを注ぎ、今度は上品に飲んでいる


「これは美味しい。ブドウの風味といい程よい酸味。この風景に合う」


妖艶な魅力を醸し出し、男共を魅了する存在感がグラスに口付けしている

そのグラスには口紅が残る


この顔貌を垣間見る事がどれほど幸福なことだろうか


国の貴族どもに有数の権力者が挙って彼女を欲しがるだろう


そしてその隣に居る俺は同性の憎き敵になるだろう‥‥


彼女はそれほどの美を兼ね備えている


そんな彼女がこちらを見詰めてくる


「———主はこれからどうするのだ?」


熱の篭った瞳で話しかけてくるヴァルネラ

俺は彼女の瞳に吸い込まれそうになるが必死に男の性を抑えた


「行き当たりばったりで考えながら進むしかないだろうな」


これまでそうだった様に、そしてこれからもそうなるだろうと思い答える


すると彼女ことヴァルネラが笑みを浮かべる


「それは無謀と同じではないか。いつか壁にぶつかってしまうぞ」


「その時はお前が助けてくれるだろう?」


ヴァルネラは面白半分で話していたが、俺の疑念を抱かない瞳にヴァルネラは虚を突かれた様子。すると俺に向かって艶笑した


「———そうか、そうだな‥‥ふふふ、お前は本当に面白い男だ‥‥レオン」


「そうだろう?俺といれば退屈の二文字は存在しない」


俺は椅子から腰を浮かしベランダの手すりに仁王立ちする


「それと少し出かけてくる」


そんな俺にヴァルネラは艶めいた声をかけてくる


「すぐに戻れ、我はここでワインを片手に座っていよう」


「ああ、すぐ戻る」


俺はベランダから向かいの宿の屋上に飛んだ

そのまま夜の街へと消えていく


そんな俺の背中をヴァルネラは物欲しそうに眺めていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る