第22話 親 友

 まどかは、放課後の体操クラブの練習が終わり帰宅しようとする。結構な練習量で疲れが少し蓄積されているようであった。この後、アルバイトが控えている。


「まーどかー」突然どこかから現れた昌子が、まどかの体に飛びつく。


「きゃー、驚いた!」突然の出来事にまどかは驚く。とは言っても、これは毎日繰り返されている儀式のような物なのだが……。


「昌子ちゃん、どうしたの?」こんなクラブ活動の終わる時間まで、自分を待っていた昌子の行動を不思議に思った。ちなみに昌子は帰宅部であった。


「うーん、ちょっと話があるんだけど……」昌子が改まって、少しだけ真面目な顔をする。こんな顔を見せる彼女を珍しく思った。


「なに?」まどかは、何の事なのか見当がつかなかった。


「この前あった……、近藤せ、近藤さんって人の事なんだけど……」昌子の口から、その名前を聞いたまどかは少し頬を赤らめた。彼女のその反応を見て昌子の感じた感覚は確信に変わった。やはり自分の親友は近藤先輩に好意をもっているのだと。


「む、睦樹さんの事を昌子ちゃんは知っているの?」まどかが睦樹の事を自然と下の名前で呼ぶ事に、少しだけ嫉妬する自分が要ることを昌子は自覚している。しかし、今の自分は、睦樹と恋人同士だった時の自分とは違うと自ら言い聞かせる。


「あの人……、まどかと比べると結構歳が離れ過ぎているようにみえるのだけれど……、あんな年上の人と付き合っているまどかを見ると、大丈夫かな……、変なことされてないかなって思ったりして」昌子はうまく自分の気持ちを伝える事が出来ないでヤキモキしている。


「睦樹さんはね、なんて言うのかな……、他の男の人と違うっていうか……、私も解らないのだけど、落ち着くのよ」まどかは、好きと言う言葉を使わずに、睦樹の存在を説明しようと試みているようであった。


「でも、あの人と一緒に居ると、まどかが辛い思いをするかもしれないのよ」昌子にとって、それは確信に近いものであった。きっと、まどかはこのままでは、不幸になる。彼女にそんな思いをさせたくない、それが昌子の気持ちであった。


「ありがとう、昌子ちゃん。でも、大丈夫だよ、私はあの人といると、ほっとするの。今は、ずっと睦樹さんの事だけ……、彼の事だけ、見ていたい」その言葉を聞いて、昌子は何も言い返せなくなった。


「そうか……、じゃあ仕方ないな。俺のまどかを他の男に取られたく無かったんだけどなぁ」昌子は、先程までとは全く別人のような雰囲気で喋りだした。


「大丈夫だよ。私、昌子ちゃんの事も大好きだよ」まどかは、頭を少しだけ傾けて、その言葉を言った。


 昌子は、そのまどかの姿を見て、更に彼女の事が心配になった。


「でもね、でもね……、なにかエッチな事とか変な事とかされたら、すぐに言うんだよ。私がボコボコにしてやるから!」言いながら、昌子は指をボキボキ鳴らした。


「うん、解った!」二人は手を繋ぎ学校を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る