第19話 人格崩壊

「ママ~、あのドラッグもっとくれよ~」片山は、ふらついた足取りで、レッド・ブラッドのドアを開いた。もはや自分の足でまともに歩くのも儘ならないほどであった。壁に手をついてかろうじて体制を維持しているような状態であった。


 彼の目は完全に正気を逸していた。壁を手でたどりながら、なんとかカウンターの席に座る。


「片山ちゃん……、あなた、あの薬を全部自分で飲んだの?これ以上、服用すれば本当に廃人になるわよ」ママは、訝し気な顔をして前のめり気味で煙草を燻らせた。片山の目の前に、ママの胸の谷間がさらされる。片山の視線に入るように角度を調整している。年齢にそぐわない張りのある乳房。かなりのメンテナンスをしているようだった。


「あはは!」片山は、右手をプルプルと痙攣させたように、右手を伸ばした。まるで、禁断の果実をもぎ取ろうとするアダムとイブのように……。ママは、片山のその手を軽く払った。


「うふふふ、お預けよ」言葉とは裏腹で彼女は満更でもない様子である。


 ママと片山は、あれから何度が情事を重ねている様子であった。二人の距離感が近くなっている。


 それに反比例でもするかのように、前まで、一緒につるんでいたサングラスの男とは、完全に疎遠になったようだ。


「頼むから、薬を……、ドラッグをくれよ……、気が狂いそうだ・・・・・・・、なんでもするからお願いだ・・・・・・・・」片山は懇願するように涙目で手を震わせながら、要求した。


「私の言うことを、もっと聞いてくれる?」言いながら、店の看板をクローズに変えて、ドアの鍵を締めた。その目は年老いた女豹の目であった。


「聞く!聞くから!なんでもするから!」とうとう片山は、店の床に土下座するような格好になった。


「うふふふふ」ママ、土下座する片山の目の前に、茶色い封筒を放り投げる。片山は、震えながら両手で拾い上げ封を破った。そして、中から出てきた薬の包みも乱暴に破ると、上を向き水と一緒に粉末を飲み込んだ。


「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ……」少しずつ、落ち着きを取り戻している様子。


「具合良くなってきたみたいね。それじゃぁ……、約束はきちんと守ってよね」いいながら、彼女はブラウスのボタンに指をかけながら、店の明かりを消した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る