第53話 はぐれ王女地獄変

 リアの感じているそれは、間違いなく恐怖だった。

「まあ、お前さんなら出来るだろう」

 オーガキングは軽く言ってくれるが、それが簡単なことではないと知っている。

 出来なくはないかもしれない。自信はある。だが、万が一にも出来なかったら。

 武人として、女として。

 リアは恐怖を感じていた。




 オーガ族全てを巻き込んだ、リアの対コルドバ戦略。

 いくらオーガキングが保証するとは言え、人間の女であるリアの、オーガの戦士全てを動員する考えに、それぞれの集落の長が賛同してくれる訳がない。

 ならばどうすればいいか? 簡単だ。オーガは力を重視する。圧倒的な力を見せ付けて、この人ならばと思わせれば良い。

 それには、オーガキングに勝ったという事実だけでは足りない。そう、まだ足りない。

 我ら全てを納得させてみろ。ならばどうすれば納得するか。

 我らが戦士と戦ってみせろ。いいだろう。望むところだ。

 武器はなし。相手を殺すことと、金的のみ禁止。一対一で、百人を連続して相手に。休憩はなし。

 百人組手である。

 この、完全には制御できない体で。


「でもさ、それであんたが負けた時のデメリットは何よ?」

 そう言ったのはシズナである。

 他の仲間が「さすがに百人連続は……」と心配している中、一人意地悪なことを言う。

 確かにない。オーガ全体の協力を得られないということではあるが、それはゼロではあってもマイナスではない。

 金を払うか? いや、オーガは金銭をそれほど必要としない。

 権力? 人の世界の名誉や権力に、オーガが魅力を感じるか?

「迷宮で手に入れた、この魔剣はどうだろう?」

 カルロスが進み出た。なかなか男前ではあるが、オーガにその武器は小さすぎる。


「どうせなら、その別嬪さんに一晩相手してほしいなあ」

 げひひ、と笑いながらのたまうオーガがいた。

 リアは新たに開放されたギフト『竜眼』を発動する。これは低レベルの相手を萎縮させると共に、鑑定を行うという優れたギフトだ。

 好色そうなオーガは、レベルが90もあった。だが、素手で勝てない相手ではない。

 背筋をなぞるこの悪寒。あれはそう、初めてドレスアップしたパーティーで、某侯爵令息に、尻を触られた時のこと。

 貞操を、賭ける? オーガ相手に? それなんてエロゲ?

「い、いいだろう」

 声が震えた。

「この身を賭けようじゃないか」

 彼らが、命を賭けてくれるというのなら、他に何が払えるだろう。

 そうだ。行くのだリア! お前が背負うのは、オーガ数万の命だ!


「あ、じゃあ俺もそれで」

「おいらも」

「おでも」

「おいどんも」

「あっしも」

「我輩も」

「麻呂も麻呂も」

「あたしもやるよ!」


 ……オーガの手が次々と挙げられる。女の声まであったが、気のせいだろう。

 腕に覚えのある、好色なオーガが百人。

 リアは自分の血が引く音を初めて聞いた。

 それは、前世でも感じたことのない ――。

 恐怖以上の、恐怖だった。




「り、リアが身を賭けるぐらいなら、あたしが賭けます!」

 ルルーの叫び。その友情に涙が出そうになる。

「ルルーさんが賭けるぐらいなら、俺が賭けます!」

 カルロス、お前はちょっと落ち着け。

 ギグはむしろ参加したさそうだが、さすがに自重する。

 マールは涙目になっているし、シズナも自分の言葉が引き起こした事態に、さすがに顔を青くしている。

 イリーナはきょとんとしているが、そもそも意味が分かっていないのだろう。

 サージもまた、リアの決意に冷や汗を流していた。

 彼は思うのだ。男には、人生で絶対に避けたいことが二つある。

 男にカマを掘られることと、女に女を寝盗られることである。


 前世で男だったリア、今も女が好きだと公言するリア。それが、貞操を賭けることの意味。

(なるほど……男の誇りなぞ、女の貞操の前では、さほどの価値もないのだな)

 リアはしみじみと思った。


 前世では、女だてらに立会いを求める格闘家がいないでもなかった。

 それら全てを、リアは破ってきた。金的と目潰しに気をつければ、体力の差が明らかだったからだ。

 噛み付きをしてきた女にはさすがにひやりとしたが、その後、かみつかせたまま無茶苦茶セックスして、無茶苦茶興奮したものだ。

 今は、立場が全く逆である。

「ご、ごめんよ。あたしそんなつもりは……」

 戦場に赴こうとするリアの前に、シズナが立っていた。

 狼狽している。いくらリアに遺恨があるとは言え、そこまでのことは望んでいなかったのだ。

 むしろ今は……。

「気にするな。彼らは命を賭けてくれるんだ。私も、自分が払えるもの全てを賭けないと不公平だろう」

 凄みのある笑顔で、リアは言う。

「だが」

 その笑顔が消えた。

「いらん一言を言ってくれたお前が、何も賭けないのは、それも不公平だよな?」

 殺意さえ感じられる。

 シズナは失禁しそうになった。否、膀胱が空でなければ間違いなく、はしたない姿をその場にさらしていただろう。

 耳元でリアが囁く。

「もし私が勝ったらご褒美に……一晩中全力でブチ犯すからな。覚悟しておけ」

 腰が抜けて、シズナはその場に尻餅をついた。




 そして戦いが始まった。

「はじめ!」

 オーガキングの合図と共に、最初の男が進み出る。あのレベル90のオーガだ。

 上半身は裸だ。投げ技、締め技はほとんど使えない。

「ひゃっはー!」

 両手を広げて襲い掛かる男に、リアの容赦ない正拳突き。鼻骨が折れる。

 だが、その勢いのまま、オーガはリアに抱きついた。両手が封じられる。

「へへへ、いい匂いだ~」

 下卑た声に含まれる好色の色に、リアの背筋が泡立つ。

「ふん!」


 リアの腕が、オーガをふりほどく。

「あ?」

 オーガは『剛力』のギフトを持っている。しかし今のリアは、開放されたその上位ギフト『怪力』を持っている。

 頭突きが折れた鼻に決まる。思わずオーガは手を放す。

 正拳で、今度は肋骨を破壊した。

 オーガが沈黙する。

「そこまで。次!」

 痙攣するオーガが運び出され、戸惑いながらも次のオーガが進み出る。


 長い長い戦いが始まった。




 突く。

 折る。

 砕く。


 リアはいまや上半身の服を脱ぎ、スポブラ一枚という姿で戦っていた。

 鎧や服など、相手につかまれるだけで意味がない。髪もまとめて後頭部で結い上げた。

 美しかった。

 最初サージは、こっそり加速の魔法でリアをサポートしようかと提案したのだが、一言で却下された。

 それは無粋であると。卑劣であると。

 気高かった。

「かなわねえなあ、姉ちゃんには」

 戦うリアの姿を見ていると、なぜか涙が出てきた。

 ただ、どうしても思うのだ。


「遠距離魔法使えば楽なんじゃね?」

 他には誰もそれに気付いていなかった。




 半数のオーガを倒した。

 汗と返り血に塗れていながらも、少女は美しい。

 いや、だからこそ美しいと言うべきか。

 前に踏み出すオーガの足が鈍ってきた時。

 その、小柄なオーガが進み出た。


「オーガってのは、力が第一だ」

 小柄なオーガが呟いた。

 リアの前に立つ。言葉は続く。リアの体力が回復していくのを無視して、オーガは言葉を続ける。

「だがその力ってのを、単純な殴り合いで決め付けるやつが多い」

 馬鹿にしたような口調で、オーガは続ける。

「あんた、間接技を使ったよな? 力だけでなく、技もあるんだよな?」

 そう、リアの徒手戦闘のベースは柔術だ。

「俺はそういう相手と戦ってみたかったんだ!」

 オーガが叫ぶ。魂からの叫びだった。

 だがその股間は既に屹立している!


 低い姿勢から、オーガはタックルをしかけてきた。

 これがレスリングなら、タックルを切るのは容易だ。だが、小さいとは言っても相手はオーガ。体重差は倍近くある。

 潜り込まれたら、そこから投げ技が来る。よってリアの採るべき手段は一つ。

 顔面への、容赦ない膝蹴り!


 直撃だった。だがそこから、オーガはリアの腰に手を回してきた。

 体重の軽いリアを、あっさりと持ち上げる。そして脳天から、地面に叩き付けた。

 常人ならば、首の骨を折って死んでいただろう。リアでさえ、ダメージがあった。

 脳震盪だ。竜でさえ、脳へのダメージを無効化することは出来ない。

 立ち上がれない。これは、寝技が来る。


 だが、追撃はなかった。

 頭を振りつつ立ち上がるリアが見たのは、既に失神したオーガの姿だった。

 意識を失ってもなお、そこからリアを投げたのだ。

 恐ろしい敵だった。

 失神してなお、屹立したそれは力を失ってはいない。

 本当に恐ろしい敵だった。




「全く、情けない男ばかりだねえ」

 リアの目の前に立つオーガは、どう見ても女だった。

「普段は偉そうにしていても、いざとなればこんなもんかい」

 女だが、間違いなく強い。気迫が違う。

 対するリアは、まだダメージが抜け切っていない。足にきている。高速回復のギフトでも、脳の揺れ自体にはあまり効果がないらしい。


「はじめ!」

 女がリアに対する。情欲と、戦意に満ちた目だった。

「あんた、綺麗な顔をしているね」

「私もそう思う」

「そういう綺麗な顔を、泣かせてみたくなるよ」

 女の構え、軽く手を握り、半身になっている、その構え。

 気付いたら、目の前に拳があった。

 気付いたら、顔面を打ち抜かれていた。

 回避のスキル、心眼のスキルが働いていない。

 ここまでで初めてのクリーンヒットだった。


(ボクシング……)

 その動きに似ている。ノーモーションから拳打を繰り出してくるところが。

 テレフォンパンチを基本とする空手などとは、系統を異とする武術。

 だがボクシングなら、決定的な弱点がある。

 低い姿勢から、リアはタックルをかけた。

 下半身への攻撃。だが、それを迎撃するしなやかな足。

 鞭のようにしなり、リアを打った。

(ムエタイか!)

 間合いを開ける。この女の打撃技術は、尋常のものではない。

「どうしたい? 負けを認めるかい?」

 舌なめずりする。この女もやはりリアの体が目的か。

 負けを認める? まさかそんなはずはない。

 ムエタイは驚異的な打撃戦闘術だが、その対処を自分は知っている。


 ゆっくりと間合いがつまる。

 足は、しっかりと動く。そこまでは回復した。

 わずかに間合いが縮まろうとしたその一瞬。

 意識の外から、リアは間合いを詰めていた。

 そう、脱力による歩法からなる間合いの詰め方。

 筋肉を使ってスピードを上げるのとは、全く逆の思想。

 初動を気付かせないことによる、接近。


 胴にタックルしたリアは、そのままオーガを持ち上げ、裏投げ気味に地面に投げ落とした。

 そこから締め技に入る。女のオーガである彼女は、しっかりとした服を着ていた。頚動脈を締めて、落とす。

「そこまで!」


 リアは立ち上がった。

「女殺しのバルカがやられたぜ……」「バルカでも駄目だったか……」

 そうか、このオーガの女も、同じ二つ名を持っていたのか。

 失神したままの女オーガに一礼し、リアはまた構えを取る。

「さあ、どんどんこい!」




 77人を倒した。

 78人目は出てこなかった。

 そう、もはや誰もが認めていた。

 目の前の少女が、まさにオーガにとっての女神であることを。

「見事だ」

 オーガキングが宣言した。

「これにて、百人組手を終了とする!」

 その場に跪き、オーガキングが叫ぶ。

「そなたをオーガクイーンと認める! 我らオーガの戦士の命は、全てそなたのために!」

 その場の全てのオーガが跪く。まるで神をあがめるかのように。


 オーガの女王リュクレイアーナ・クリストール・カサリア・オーガス誕生の瞬間であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る