演者で縁者

さてとソロソロ頃合いだろうメタフィション的な事を話そうかな此の世界での同族否同胞と言う物が存在する


そう前世と言うべきか逆行前と言うか・・まあそんな事は過ぎたる事故に如何でも良い何しろ其の同胞たる存在は此の世界線で同じ魂を同じ肉体に備わって居ないんだから


・・さてと何故俺がこうも第四の壁の事を理解して話して居るのかは此の世界には並行世界の連中とかが来るんだよ


「俺は神様から過ぎたる力を貰ったんだ」とか「俺は神の代理人だ故に俺の意思が神の意思だ故に俺に対して跪け」ほざいて俺を殺そうとする輩もそこそこいたなあ


そうそうこのゲームが此の世界線では「ヒューマニア」とか言うタイトルだったが俺が好き勝手した結果なのか其々くる輩の前世の世界が微妙に近い並行世界なのか


「前世の記憶を持つ輩」が此の世界に定期的に来るんだよ其れも自分達の前世が此の世界より文明が進んで居る事をいいことに自分達の方が行為の存在で所謂優越を浸って居るのだ


だからこそ俺はそう言う自分自身の力でも無いのにその様に酔いしれて居る存在が嫌いだ故にそう言う輩を俺は返り討ちにされて死んだのは苦い思い出だ今でも


「まあ同族なんだよな俺と言う存在も」まあ俺も立場上は自称神の使いとホザク連中の言葉を借りて述べるなら「逆行者」と言う存在だ



























「さて義兄弟未だに其の仕事をこなすとは存外其の役を全うをしたい気持ちが存在しているのか?・・・・其れともあれか余所者に此の職を尽かせるのが気に食わないからその地位に居るんか何方んだ」そう俺は有る存在に声を掛けた


そう普通ならこの光景を見た人ならどの様な反応を示すのだろうか俺の目の前に居る存在は所謂「当代の魔王」と言うべき存在なんだから


目の前の存在とはどのような関係なのかと言えば大きい意味での身内に成るんだろうか・・そうあの甥御の双子達か見たら俺も目の前の義兄弟も「叔父さん」と言われる存在だ


故にある意味では兄弟なんかも知れないな・・ほかの魔族共が見たらこの状況下をどの様な判断を下すのだろうか


まあ俺からすれば如何でも良いと切り捨てるんだがな・・まあ俺からすれば俺の能力である孤高の影響だろう「如何でも良い」と判断を下さるえないんだよな


さてと何故俺が義兄弟の下に来たのかは「身内がお前を殺しに来るけども其れでも御前さんは其れを受け入れるのか」と言う事に関してだ


「前も述べたが兄弟私と言う存在が何故魔王と言う職を就くか唯の気まぐれとか権力が欲しいという単純な物じゃないんですよ


まあ確かに権力と言う物を使い此の世に大きな変化を齎す事も充分に出来るのは否定をする事もない事実なんですがね


・・・其れで貴方は此れからもその様な精神を持ち続ける生き方をラ色んな選択肢を選び続ける辞めてしまい其の風来坊な生き方を演じ続けて生きる心算なんですか?


もし貴方が世の中に大きな変革を望むのであればこちら側に属して頂けるのであれば其れなりの職を提供をしても構いませんが・・・まあ貴方には此の何かの重役と言う役は演じる心算は無いんですね


其れで本題に戻りますが私たちの甥っ子達に倒される人生を如何思うかと尋ねられたら私は其れでも良いかなそう思ってしまうんです


・・・そう解釈次第ではあの子達の否私達の身内の人生を終わらせる様に仕向けるながらを造ったのも魔族のせいだと言われれば仕方がない面も有りますので


ですから私は其の魔王と言う職に就く以上討たれる事も仕方がないと思って居るんですがね」と少し寂しい表情で述べた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る