応援コメント

解説2(🍊用)」への応援コメント


  • 編集済

    企画参加いただいてありがとうございます。

    実は自主企画のショートムービーの下りは春嵐さんに参加していただけたらなあ、と思って付けていました。主催者だもの、それくらいの自由は許して、といった感じで。今回、自主企画のタイトルがあまり満足のいくものではないので、気付いてもらえるか不安でした。

    『スミス都へ行く』、名前すら知らなかった私はきっと、映画のにわかオタクなのでしょう。アマプラで見れるみたいなのでまた見ておきます。

    それと、企画の条件とかは深刻に考えすぎないで大丈夫ですよ。大体でいいんですよ! 強めに書くのは本当にずれたもの持ってくる人がいないようにです。悪意なく持ってきたものを晒上げるつもりは毛頭ありません。

    そして、高速ハートですが、書いてますけど、その時のも、僕の被害妄想かもしれないんでね。

    まあ、でもコメントつくと嬉しいじゃないですか。だから、同じジャンルの者同士多少交流の意味もかねてコメントしましょう程度です。

    まあ、私欲を入れるなら、追加で結構書いたので、何か思ったことあれば書いて欲しかったんですよね。僕は雑くて大体描写が不足しがちなので、ご指摘あると助かるんです。

    でも昨日、滅茶苦茶けなして帰った人がいて、それには正直言うと、腹が立ちましたが…… そんなことしても俺も進歩しないし、彼も時間の無駄ですからね。それをみた読者も嫌な気持ちになりますし。そんないちゃもんまがいのは辛口ではなく、ただの劇薬です。なので、自主企画の辛口はあくまで相手のことを思いやって大人の態度でいうレベルを想定してます。

    それでは長文失礼しました。
    またよろしくお願いします~

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    見事に釣られてショートムービー的な短い内容で参加しちゃいました。さすが名もなきGさんです。

    見たところ自主企画概要欄の《作品の条件》と《作品参加者へ》の文末に「○○するように!」という断定と「○○しましょう(ね)」という固定を多用されている気がするので、もしかしたらそこを見たかたが「あっ、これは作品をけなすための自主企画なんだな」と錯覚した可能性あるかもしれないです。

    その手の方々は文章の内容ではなく文末の表現や受けた印象だけで判断しがちなので、意外と企画の内容ではなくガワの部分で食いつかれたのかも…。

    特に主催者は狙われがちですからね……どうぞ気を落とさずにいてください ! 応援しております。

    「殺し屋は忘れた頃にやってくる」追加ストーリー、楽しみですっ。あとで読ませていただきますっ