第80話 辺境暮らしで変わったこと

 ナゼル様に心を開いたポールは、あれから彼に様々なことを伝えた。

 その中の一つに、ロビンとエバンテール家が組む動きについての情報があり、ポールも片棒を担がされそうになっているとのこと。

 

「第二王子殿下や私たちに対する逆恨みでしょうか、あの人たちは悪い意味でプライドが高いから。影響力はさほどないですけど」

「ポールの処遇も考えなければね。伝書鳩に手紙を託して出てきたらしいから」

「弟がご迷惑をおかけしてすみません。とりあえず実家に返します」

 

「エバンテール家に連絡するよう伝えたのだけれど、ポール本人が嫌がっているんだ」

「ですが、このままだとナゼル様や私が誘拐犯扱いされかねません。いずれにせよ連絡だけでも入れておくべきでしょう」

 

 家に戻りたくないなら、ポール自身の口から家出の理由と彼の要望を話さなければ。

 今は向こうもこちらも領主同士、きちんとやり取りをする必要がある。

 

「あの両親とは連絡を取りたくないですけど……仕方がありません。私はスートレナの領主夫人なので」

 

 ポールに手紙を書かせなければ、貴族同士のいざこざが発生してしまう。ただでさえ険悪なのに。

 

「問題は、ポールに話が通じるかだけれど」

 

 私が行けば、また彼がへそを曲げるかもしれない。

 

「かくなる上は力ずくで……」

 

 悩んでいるとケリーが声をかけてきた。

 

「アニエス様、まずは私にお任せください。これでも多くの弟たちの世話をしてきた身です。彼の着替えの世話などもいりますし、ついでに話をしてみましょう」

「ケリー、でも……」

「ご心配には及びません。魔法を使いながら対処しますので」

 

 頼もしすぎる発言をして去って行くケリー。

 私と弟が不仲だったばかりに……申し訳ない。

 

 

 それから、ポールは両親宛に手紙を出した。

 私は読ませてもらえなかったけれど、確認したナゼル様曰く、家を出た理由や辺境までたどり着いた経緯、自分の気持ちやスートレナに留まりたい旨が書かれていたらしい。

 結果はわからないが、とりあえずすじは通せた。

 

 ポールが来てから数日が経ち、彼の行動には変化が見られた。

 まず、タイツ姿ではなくなった。タイツを洗濯する間に着るものがなかったからだ。

 弟は洗わないタイツよりもケリーが手配したしたズボンを選んだ。

 服装を変えたポールは、年相応の少年貴族に見える。

 そして、センスの良い服を用意したケリーに懐いた。

 この光景……まるで以前の自分を見るようだ。

 

 両親から返事が来るまでの間、ポールは辺境での生活を満喫し始めた。

 庭を散歩したり、恐る恐るダンクに触ったり、怖がっていたトッレと仲良くなり筋トレもしている。

 私に対しては以前と同じ態度だけれど、エバンテール家の方針云々は言わなくなった。

 彼もいろいろ考え、前に進もうと足掻いているのかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る