私を選びなさい! じゃなきゃ泣いちゃうよ!?

さいとう みさき

第1話ラブストーリーは突発的に

 「と言う事で相談に乗ってくれ!」


 「え? なんで? そこは相談じゃなくて『決めたよ』とか『やっぱりお前だけ』じゃないの?」


 夕方の教室に残る二つの影。

 とは言えよくよく見る光景。

 この二人は幼馴染でよくよく自分たちの教室でこうして話をしている。


 「何言ってんだよ? これが相談に乗ってもらえなきゃなんだってんだよ?」


 そう言って彼はカバンの中から手紙を三通出した。

 彼女はそれを見てぎょっとする。

 それもそのはず、どう見てもラブレターだった。


 「俺の時代が来たと思わないか?」


 どこか遠くを見るように彼は陶酔とうすいするかのように目を輝かせる。

 なんとなくさわやかな風が吹ききらきらフォーカスまでかかっている。

 背景バックが草原にでもなったかのような感じだ。


 「いやいやいや、意味が分からないわよ! 大体にしてあんたこれ全部読んだの!?」


 「いやまだだ、だからこれからここで幼馴染のお前さんとこれらを開けて読むんだよ」


 「な、なんで私が!」

 

 思い切り赤面する彼女。

 しかもその顔はとても不満そうだった。

 だが我が道を行かんとする彼はそんなことおかまい無しにそのラブレターたちを開き始める!


 「ぎゃーぁっ! なんで本当に目の前で開けんのよっ!?」


 「いやだって、お前さんとこれらを読んで意見交換をだな」


 「そ、そう言うのは一人で先に読むもんじゃ無いの!?」


 「そうか? 何ならここで朗読でもしようか?」


 「殺されたいのこのバカはぁっ!!」


 彼女は真っ赤になりながら机を両手でたたく。

 しかし彼はそんな事おかまいも無く朗読を始める。


 「えーと、なになに~? 『私は~』」


 「本気で読み始めた!? やめてよして! やめてよして!!」


 彼女が真っ赤になりながら恥ずかしい内容のラブレターの中身を読まれる。

 よく言う、ラブレターを書いたら一晩って読み返してから出せと。


 しかしそんな事を忘れるくらいに恋する乙女は有頂天うちょうてんになり、未来設計まで書き連ねるからそれはそれはもう恥ずかしい内容になっている。


 だが彼はそんな恥ずかしい内容を一字一句間違えずパーフェクトに朗読していく。

 それはほとんど拷問だ。

 聞いているこっちがかゆくなってくる。

 いや、いっそリア充爆発しろと思うほどだ。


 そんな精神的ダメージを受けながらも彼女はその拷問を乗り切る。


 「はぁはぁ、もう許してぇ~」


 涙目だ。


 彼はそんな彼女を無視して三通のラブレターを机に並べる。


 「ふむ、これは大問題だな」


 「な、何がよ?」

 

 真っ赤になって彼女は彼をにらみつけながら言う。

 そして覚悟を決めて聞く。


 「で、どうなのよ? そ、その、決められた?」


 「うーん、そこが問題なんだよな。だってこれって三つとも名前書いてないから誰だか分らん!」


 「へっ?」


 もう一度言おう、ラブレター書いたら翌朝もう一回読もう。

 老婆心作者からの忠告である。


 「タダな、三つとも今日の放課後この教室で待っていてくれというのだがな」


 彼がそう言い終わった瞬間教室の扉が開いた。


 そして女学生二人と男子学生一人が入って来た。


 「へっ?」


 彼女の間抜けな声が教室に響くだけだったのである。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る