第3話 ???視点


 今日は《ベジタリアンのかわうそ》とオフコラボをした。


 2人でのオフコラボは久々だったけど、ベジうその、リアクションが面白くてついつい、いじめちゃったけど仕方ないよね!


 オフコラボは予定より長引いたけど、ベジうそが近くの駅まで車で送ってくれたから、少しの余裕を持って、予定通り配信が出来そう。


 ベジうそが家まで送ろうか? と、言ってくれたけど、流石に申し訳ないから断った。


 でも、それは失敗だった。


 喉が渇いた私は、近くの自動販売機まで行くと、いきなり知らない3人の男の人に話しかけられた。


 ビックリした私はつい、後ろに下がってしまい、自分から路地裏に入ってしまった。


 男の人がグイグイ近づいて、興奮したように「貴方は梅1.00ホーチュンスちゃんですか!?」


 どうしてバレたのか分からず、頭が真っ白になったけど、何とか「違います」って言えた。流石私。


 でも、男の人はどうやら、ベジうそとの別れを会話を聞こえたみたいで、私が梅1.00ホーチュンスだと確信してるみたい。


 どうしよう…。


 まだ、世に顔を出してないし、もし写真でも撮られて拡散でもされたら困る。


 さらには、3人の後ろから、もう1人の男の人が近づいてくるのが見えた。


 写真が拡散する可能性が増えて、絶望していると、目の前にいた3人組は土下座して、「踏んで下さい!!」と言い出した。


 もう、どうすればいいのぉ〜泣きたくなってきた。


 ふと、ピリリリと着信音が聞こえ顔を向けると、3人組の後ろにいた男の人が警察に電話していた。


 淡々と警察に告げる男の人に、3人組は焦りと名残惜しさを残して離れていった。


 人見知りが発症しているけど、何とかお礼を言おうとすると…


 「安心するのは早い。助けに入った人の印象をよくする為や、繋がりを持つ為にあの3人を使ったのかもしれない。助けに入った奴でも信用はしない方がいいんじゃないか?」


 だって! 言い方は凄く…凄く悪いけど、私を心配しているのを感じた。


 はまるで、どう思われようが関係ないみたいな態度に、つい素っ気なく返してしまった。


 でも、仕方ないよね。あんな態度をされたら、私みたいな美少女でもああなっちゃう。


 その後、彼に3人組がまだ近くにいるかもしれないと言われ…怖くなり、ベジうそには申し訳ないけど迎えに来てもらうこと決めた。


 彼の提案で、近くのセ◯ンに行き…ベジうそに電話すると、凄く心配してくれて直ぐに来てくれると言ってくれた。


 マジ感謝。


 電話を切り、彼にお礼を言おうと探したけど見つからなかった。


 何さ、お礼だってまだ言えてないのに。


 急に消えた彼に、少し腹が立ちつつ購入したグレープジュースで喉を潤す。


 それから、椅子に20分ぐらい経ったら50分ぐらい前に乗せてもらった車が駐車場に止まったのが見えた。


 あ、やっぱりベジうそだ!


 「優衣ゆいーー!!」


 「うわぁ! ちょっと琴音ことね! 危ないでしょ!」


 「なにさ! なにさ! 心細い声で助けてぇ…と言うから大急ぎで来てあげたのにさ! ん? ほら、甘えていいんだよ? この豊満な琴音ちゃんにさ!」


 私にはない大きな胸で押しつけてくる琴音のを叩き、琴音はわざとらしく「あん!」と鳴いた。


 「琴音うざい」


 「ガーン!!」


 琴音は眼に手を当てて、シクシクと口から聞こえる声に無視して、行こうとすると、慌てて追いかけてきた。


 「ちょっとちょっとー! 無視はしないでよー!」


 「はいはい、そうだね」


 「ブー」


 不貞腐れていた琴音は、思い出しかのように優衣に問いかけた。


 「んね、そういえば店の前にいた男って優衣の知り合い?」


 「え?」


 琴音に言われて、ふと助けてくれたの顔が頭に思い浮かんだ。


 「特徴は?」


 「ん〜とね、身長は170ぐらいで、ツーブロックで前髪は3/7だったね」


 彼だ…。そっか、遠くから見守ってくれてたんだ。


 「その人は?」


 「ん〜と、チラッと確認したら、私が優衣に抱きついた後にはいなくなったよ? 見るからに不審者だったねあれは。通報しとく?」


 「嫌いい」


 私に恩を押しつけるだけ、押しつけて勝手にいなくなるなんて、許せない。


 そっちがその気ならこっちにも考えある。


 「ねぇ、琴音お願いがあるんだけどいい?」


 私はな琴音にあるお願い事をした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る