初戦

vs ラグナロク・オメガ戦

第02話 ソウタ vs <神殺し>ユート #1

突然の真っ白な光に眼を閉じた俺は、次第に大きくなっていく歓声を聞いていた。声が大きくなるにつれて、身体が開かれた空間に開放されていくように感じる。


「……」


ゆっくりと目を開くと、先程までの真っ暗な空間は消え去っていて、いつの間にか俺は巨大な円形闘技場の上に立っていた。日光が肌を照らしている。


闘技場の周囲には客席があり、そこには観客がひしめいて歓声を挙げている。よくよく彼らの姿を観察すると、どうやら半獣人やら異形のモンスターやら、人間以外も混じっているようだ。さすがは異世界。


いや、あのミモザと名乗った少女が語るところによると、まだ異世界じゃないんだっけ。


どこかから実況の声が聞こえてくる。


《さあ始まりました!異世界転生トーナメント第83112回!》


いや開催数。


《記念すべき第一回戦を戦うのはこの二名!》


――闘技場の上に立っているのは、俺だけでなかった。


もうひとり、ちょうど俺と反対側の位置に、唖然としながら闘技場を見回している青年がいる。例えるなら、クラスのリーダー格。サッカー部。大学では他校を交えて海辺でBBQやっちゃうタイプのイケメンである。


……正直、苦手なタイプだ。


これがトーナメント戦だとするなら、あれが俺のなんだろう。


そいつは銀の鎧を着込み、片手には光を帯びた大剣を下げている。あのサイズの剣を片手で持てるって、いったいどれだけの腕力なんだ?装備も立ち振る舞いもずいぶんと強そうだ。


――と、俺は改めて自分の身体を見下ろす。


ついさっきトラックに轢かれたときと同じ学生服のままで、特に武器らしい武器もない。このまま戦わされたら、普通に二秒で三枚おろしにされそうなんだが。


《まずは……<神殺し>ユート!》


実況の声にあわせて、闘技場の上空に文字が表示される。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

転生名: <神殺し>ユート

転生スキル: 【神をも殺す剣ラグナロク・オメガ

転生先世界: 『オメガ・キリング・ファンタジア』

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


おお、かっこいい。


わかる、わかるぞ。異世界転生小説を沢山読んできた俺ならわかる。


あいつ――ユートが手に持っているのが、転生するときに与えられたスキルというか武器、【神をも殺す剣ラグナロク・オメガ】なんだろう。そして転生先世界ってのは、このトーナメントで優勝できたら転生する世界ってとこか。なんかファンタジー系ラノベのタイトルみたいだ。


そして、俺にも「転生スキル」とやらが付与されてるわけだな。これは俄然楽しみになってきた!


《対するは、ソウタ!》


ヴン、と音が鳴り、上空のディスプレイが俺のステータスを表示する。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

転生名: ソウタ

転生スキル: 【空気が読める】

転生先世界: 『せっかく死んだのに勝手に最弱スキルの<空気が読める>で転生させられて、潜り込んだ勇者パーティーからも追放された件について 〜パーティーがギスギスして困るから戻ってこいと言われても、お一人様を極めて生きるのでもう知りません〜』

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


「うおおおおおい!!ちょっと待て何だこれ!?」


観客からドッと爆笑が起こる。

全力でツッコミを入れてしまった俺の反応も相まって、何かわからんがウケているらしい。


いや、笑ってんじゃねえよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る