こどもたちへ ~ワンネス~

向日葵

第1話

生まれてきてくれて ありがとう


ママはこどもたちに出会えたこと ママとパパの子どもとして 生まれてきてくれたことが 何よりの幸せ 何よりの喜びです


こどもたちって 産まれる前に お空の上からパパとママを決めてくるんだよね

どのパパとママのこどもになろうかなぁ

どのパパとママだったら 自分がやりたいことや 願いが叶えられるかなぁ 

幸せになれるかなぁ とか


じぶんの希望や幸せ 地球のパパとママの所に生まれてきて やりたい事 成長したい事 夢などを果たす為にもパパやママを選んで生まれてくるんだよね


そうやって パパやママの事を選んで生まれてきてくれて ありがとう

パパとママは パパとママになれたことがとっても嬉しく 毎日 君達の笑顔に幸せを感じているよ

本当にありがとう


ママやパパも 自分の お母さんとお父さんを選んで生まれてきたんだよね!


ママもママのお母さんやママのお父さんのことが大好きだよ! だから 同じように こどもたちもママとパパのことが大好きでいてくれたら とっても嬉しいなぁ


まだまだ小さいこどもたちだけど 願いは叶えられているかな?

幸せだと感じられているかな?


嫌な事や 辛い事 悲しい事や きつい事なども 時々あるよね 

もう嫌だぁ~とか思う時もいっぱいあるかもしれない


もしかしたら 自分でもっともっと成長したくて辛いと思う生き方を選んできたのかもしれない

だけど その事も忘れて 苦しんでいるかもしれない


そんな時にちょっと思い出してほしい事があるんだぁ


宇宙には沢山の星があるよね!

金星や火星 木星や私たち人間が住んでいる地球


沢山の星をひとつひとつ繋げていったら 私たちみたいな人の形になるんだって!


地球はどの部分かなぁ?

頭かなぁ? 手かなぁ? 目かなぁ? 一番大切な心臓かなぁ? 鼻の穴だったりして(笑)

鼻の穴だってとても大切だよね。 人間だったらなくてはならないし なかったら息できなくて苦しいし 生きていけない


金星や火星もどの部分だろうね?


私たち自分の体も どれもひとつひとつ大切だよね! 目だって 耳だって 手だって 足の爪だって 傷ついたり怪我したり ぶつかったりしたら痛いよね!


だから いろんな沢山の星星も その中の地球も とても大切だし なくてはならない星だよね!

もし 地球がなかったり傷ついたら 宇宙も他の星星も痛みを感じるかもしれない。


そんな地球に住んでいる 私たちは ちっぽけな存在かもしれないけど もしかしたら 私たちひとりひとりは 宇宙の星星の人の形の中の大切な一部 もしかしたら 血液 赤血球 筋肉の一部 細胞の一部 かもしれない。 


とても大切だよね! 

自分だけじゃなく 周りのパパやママ お姉ちゃんやお友達 みんなひとりひとり大切だよね!

もし 自分が病気をしたり 怪我したり 具合が悪くなったら パパやママやお友達が心配したり お医者さんが 一生懸命治療してくれたり 看護婦さんが手当てしてくれたり いろんな沢山の人たちが心配してくれたり 助けてくれるよね!

そして また元気になれるよね!


だから 宇宙の中でも 私たちひとりひとりが元気がなかったり 具合が悪くなったりしたら 沢山の宇宙存在が一生懸命心配したり 力を貸してくれたり 助けてくれるかも! ひとりひとりが元気だと 宇宙の星星も元気になれるし 私たちひとりひとりが元気だと周りのみんなも元気になるし 自分もみんなもとっても大切な存在だね!


だから いつも 沢山のいろんな力が助けてくれたり 応援してくれていることを忘れないで!

もしかしたら 宇宙人も応援してるかも!


自分なんてちっぽけだと思うこともあるかもしれないけど 自分も 周りのみんなも なくてはならないとっても偉大な大切な存在なんだよ!


だから何も心配しなくていいんだよ!

ただ毎日 笑顔で元気にいてくれるだけで十分だからね!



大好きだよ❤️



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こどもたちへ ~ワンネス~ 向日葵 @tenkuu2020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る