私の居場所 200

 明石悠はタッチパネルを持ち、パフェの写真をタッチ。

「じゃ、いただきまーす!」

 真土灯里は明石悠を見て、

「あ、私も頼みたいなあ。悠ちゃん、それ!」

 明石悠は持っていたタッチパネルを真土灯里に渡します。

「はい」

 真土灯里もタッチパネルにタッチ。

「私はアイスだけでいいや」

 すぐにパフェとアイスが運ばれてきました。明石悠はパフェを、真土灯里はアイスを口に運びます。日向隊員はスプーンに載せたアイスを口に運んでましたが、その2人を見て、はっとして動作を止めました。

「あは、あのときと同じだ・・・」

 あのときとは、日向隊員が金目ひなたと言われてた時代、当時仲良しだった片岡愛美・飯島莉桜りお・広川雫とファミレスに行って、みんなでパフェを食べたときのこと。実はその代金は山際怜子から巻き上げた金で支払われてました。

 涙目、とても悔しい顔で金目ひなたたち4人にお金を渡す山際怜子。日向隊員の脳裏には、それが次々と蘇ってきます。

「私、少しはいい子になったのかなあ?・・・」

 日向隊員はしんみりとしてしまいました。が、それはほんの一瞬。真土灯里と明石悠がアイスを食べてる光景を見て、すぐに我に還りました。

「あは」

 日向隊員はタッチパネルを持つと、

「私ももう1つパフェ頼んじゃおっと!」

 日向隊員はタッチパネルのパフェの写真にタッチ。その顔はご満悦でした。

 その後、3人はおしゃべり、お茶会状態に。隊長はこれはマズいと思いました。女の子はおしゃべりが始まると、底なしになります。どれだけ時間がかかることやら? さて、どうする?

 隊長はおもむろにスマホを取り出し、その画面を見ました。そしてわざとらしくはっとして、

「ん、そろそろ9時だな」

 いや、スマホの画面に表示された時刻は、まだ8時20分なのですが・・・

「みんな、明日も演奏するんだろ、例のスタジオで?」

 真土灯里が応えます。

「はい」

 続いて日向隊員が、

「まずここでリハーサルして、それから折り紙コンサートホールに移動する予定になってます」

 隊長。

「じゃ、すぐに帰らないといけないんじゃないか?」

 日向隊員は苦笑して、

「あは、そうですね」

 明石悠。

「じゃ、今日はこれまでにしよっか?」

 日向隊員と真土灯里がそれに応えます。

「賛成!」

 4人は立ち上がり、エントランスの方へ。と、あるボックス席の横を通り過ぎました。そのボックス席には男が1人座ってました。男は日向隊員たち4人を尾行してた男です。

 男はコーヒーカップを傾けてましたが、その状態で横を通り過ぎる4人を見ました。そして4人が通り過ぎたタイミングで立ち上がり、4人を尾行し始めました。男の尾行はみえみえですが、4人はこの尾行に気づいてません。

 日向隊員・真土灯里・明石悠の3人は歩きながら、なおも談笑してました。隊長はその3人を見て苦笑するばかり。これでは気づきません。


 ファミレス外観。隊長たち4人がエントランスから出てきました。そのまま眼下の駐車場に向かいます。

 隊長は1台のセダンの運転席のドアを開けました。今日もいつもと違うセダンです。日向たち4人もセダンのドアを開け乗り込みました。

 これを少し離れた位置から見てる1人の男。先ほどから4人を尾行してる男です。 実はこの男、啓一たちを補佐してる男でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る