君のテレストリアルガード 37

 倉見隊員がおもむろに口を開けました。

「昨日夢の中にえびちゃんが出てきました」

 それを聞いて隊長と橋本隊員がびっくり。

「え?」

「えびちゃんは、あなたはこんなところで死んじゃだめだ。最後の最後まで隊長を守ってください、と言ってました。そしてオレの眼の上を触ったんです」

 隊長の質問。

「単管パイプをぶつけられたところか?」

「ええ。えびちゃんが眼の上を触ってたとき、なんかとても不思議な感じがしたんです。なんと言えばいいかなあ。そこから優しいエネルギーが入り込んで来たと言えばいいか・・・

 気づいたら眼が醒めてたんです」

 隊長と橋本隊員は眼を合わせました。そして隊長は倉見隊員を見て、

「実はえびちゃんは・・・」

 ここで倉見隊員が口を挟むように発言しました。

「亡くなったんですよね」

 隊長は今言おうとしたことを先に言われてしまったので、驚いてます。

「ええ?・・・」

「夢の中で本人が言ってました。もしかしてオレ、えびちゃんに命をもらったのかも・・・」

 隊長は柔和な顔を見せ、

「ふふ、かもな」


 再びテレビ局のスタジオ。司会者やスタジオのセットを見ると、先ほどとは違うテレビ局のようです。ここでも城所弁護士が熱弁をふるってます。

「実は昨日O党、P党、Q党、R党の党首とお話したのですが、4党首ともテレストリアルガード解体に賛同してくれました!」


 ここはテレストリアルガード基地サブオペレーションルーム。テレビを見ている女神隊員は、かなり深刻な顔をしてます。なお、女神隊員はウィッグで特徴的な単眼を隠してました。

 テレビの中では城所弁護士の熱弁が続きます。

「実はA党B派の派閥リーダーにもアポを取っていて、6時に会いに行く予定になってるんですよ」

 それを聞いて寒川隊員が、

「ええ、それはまずいんじゃ・・・」

 女神隊員が振り向いて寒川隊員に質問しました。

「何がまずいんですか?」

「O党もP党もQ党もR党も弱小野党で、全議員の数を足しても衆参両院の3割くらいだけど、それにB派の数を足すと過半数をはるかに超えてしまうんだ。もしこれらが束になったら、テレストリアルガードは解散だよ」

 女神隊員はびっくり。

「ええっ?」

 上溝隊員が反論します。

「でも、A党はテレストリアルガードを作った政権与党よ。たとえB派がテレストリアルガード解散に賛成しても、A党が党として反対したら、B派も反対するんじゃないの?」

「けど、B派はこの前の選挙で第1派閥に成りあがってますよ。首相もB派の意向には逆らえないんじゃないかなあ?・・・」

「う~ん、もしかして寒川くん、テレストリアルガードを解散させたい気なの?」

「い、いや、そんなことないですよ。あくまでも客観的な意見ですよ」

 これを女神隊員は深刻な表情で聞いてました。女神隊員は宇宙人。宇宙人は発見されると身柄を拘束され、ひどい拷問を受けます。いや、拷問という部分は女神隊員の想像なのですが、実際拘束された宇宙人がその後どうなったのか、だれも知らないのです。

 女神隊員は今、テレストリアルガードの隊員。それが身分保障になってます。だから拘束されません。けど、テレストリアルガードが解散になったら、拘束される可能性大。その先は拷問か、人体実験か・・・ テレストリアルガード解散は女神隊員にとっては死活問題なのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る