前方の敵後方の敵 9

 当の女神隊員ですが、このとき海老名隊員と一緒に女神隊員の部屋にいました。2人は1つのノートパソコンでアニメを見てました。魔女の女王(クィーン)とニートの勇者(ヒーロー)第10話。さきほど女神隊員が隊長と一緒に見ていたエピソードです。しかし、海老名隊員はそのことを知りません。女神隊員は初見だという前提で話を始めました。

 海老名隊員はノートパソコンに映ってる魔女姿の少女(女王)を指差して、

「この女の子は箒に跨って空を飛ぶことができるんですよ」

 女神隊員は当然それを知ってました。けど、ここは海老名隊員に合わせることにしました。

「あは、そうですか」

 リアル中2で重度の中二病患者の海老名隊員は、この手の話を始めると、とっても長くなります。女神隊員は苦笑するしかないのです。

 海老名隊員はノートパソコンの映像を止め、魔女姿の少女が被っている帽子(ウィッチズハット)を指さしました。

「女神さん、この帽子、どう? 欲しいと思いません?」

「ええ・・・

 う、うん、まあ・・・」

 女神隊員はイエスともノーとも取れる返事をしました。けど、海老名隊員はイエスとみなしたようです。で、

「じゃ、今度私が買ってあげる」

 と発言。女神隊員はちょっとびっくり。

「ええ、いいの?」

 海老名隊員はインターネットを開きました。そこはコスプレアイテムを売ってる通販のサイトです。ブックマークをつけていたらしく、いきなり魔女の少女のウィッチズハットが出てきました。

「ほら、これ」

 それを見た瞬間、女神隊員はその帽子が欲しくなってしまいました。

「ふぁ~・・・」


 再びサブオペレーションルームです。今J1の3人が部屋を出て行くところです。入谷隊長が捨てゼリフのような発言をしました。

「1週間後また来る。邪魔したな」

 引き分けの自動ドアが閉まりました。それを見て香川隊長が1つ息を吐きました。

「ふ~ J1の連中はどうも好かんなあ・・・」

 隊長はテーブルに座り、固定電話の受話器を取りました。

「おっと、そういや、あれはどうなったんだ?」

 隊長は受話器に話しかけました。

「もしもし、死体回収は終わったか?・・・ はあ? 身長140cmだ?・・・ なんだそりゃ?」

 隊長は電話を切り、橋本隊員を見ました。

「今日倒した宇宙人だが、やっと死体が見つかったらしい。身長は140cmだったそうだ」

「ええ? 40mはあったような・・・」

「140cmが正解だったんだろうな。最近は巨大化するエイリアンがはやってんのか?」


 翌朝、太陽が昇ってきました。昨日テレストリアルガードと謎の宇宙人が闘った野原です。昨日不時着したストーク1号機が見えます。その周りには10人以上の警官が見えます。さらにその外側には、警官の5倍以上の数の一般人が見えます。実は彼らはマニア。テレストリアルガードのオーバーテクノロジーを直に見られるチャンスはめったにないので、自然発生的に集まってきたようです。ただ、困ったことに、某国のスパイも混じってるようです。

 この光景をちょっと離れた丘の上から見てる3つの人影がありました。彼らは昨日未確認飛行物体に乗ってた宇宙人A・B・Cです。宇宙人Aはストーク号のコックピットに注目してます。その部分は昨日宇宙人Dによって破壊されてます。

「くっ・・・ あの機体はもう使えないか・・・」

 それに宇宙人Bが応えました。

「やつらをもう1回おびき出して、やつらの機体を奪うしかないですね」

「仕方がないか・・・ 全員で巨大化しよう!」

 宇宙人BとCが応えました。

「ラジャー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る