宇宙人受難之碑 11

 橋本隊員・倉見隊員・寒川隊員も男を追おうと木戸に向かいました。

「待てーっ!」

 けど、その木戸の前に2人の少年が立ちはだかりました。2人とも車いすです。

「おい、どけっ!」

 橋本隊員は思わず大きな声で叫びました。車いすの少年が言い返しました。

「嫌だ!」

「あの人は何も悪いことしてないよ! なんで捕まえようとするんだよ!」

 橋本隊員は困ってしまいました。


 男が山道を走って逃げます。その真後ろを女神隊員が追いかけます。女神隊員が叫びます。

「待てーっ!」

 けど、男は止まりません。逃げ続けます。

「くっ!・・・」

 女神隊員は右手を水平に挙げ、手で拳銃の形を作りました。そして指先から光弾を発射。その光弾が男の左脚をかすめました。

「うぐぁっ!」

 男はバランスを崩し、道を外れ、左側の斜面を転げ落ちていきます。

「うわーっ!」

 男は思わず巨大化しました。服はビリビリに砕け、素っ裸になって立ち上がりました。施設の小さな子どもたちはそれを見てびっくりしました。

「お、お兄ちゃん?」

 女神隊員も巨大化。と同時に、男の顔面に蹴りを入れました。男はもんどり打って転倒。女神隊員はその男に馬乗りになりました。そして顔面にパンチ。1発2発。

「ヘルメットレディ、やめてよーっ!」

「お兄ちゃんは何も悪くないんだよーっ!」

 子どもたちの悲痛な叫びが響いてきます。でも、女神隊員の耳に届かないのか、なおも殴り続けます。3発4発5発・・・

「ヘルメットレディなんか死んじまえーっ!」

「お兄ちゃん、そいつを殺しちゃえーっ!」

 子どもたちの声が変わりました。思いっきり泣き声です。女神隊員はそれを不快に思ったのか、立ち上がりました。そして男の身体を思いっきり蹴飛ばしました。男の身体は転がり、そのまま急斜面を滑り落ちて行きました。


 急斜面が終わり、ほぼ平らになったところ。雑木林が住宅地に変化するところです。滑り落ちてきた男の身体が住宅地手前でようやく止まりました。男は完全にグロッキー状態です。右眼を中心に顔がひどく腫れあがってます。女神隊員がその男の前に立ちはだかりました。

 女神隊員は右手を高く挙げました。するとその手に剣が現れました。女神隊員は両手で剣を握り、振り上げました。男の顔面に剣を突き立てる気です。

「いいぞ、ヘルメットレディ!」

「やれーっ! やっちまえーっ!」

「エイリアンなんか、ぶち殺しちまえーっ!」

 いつのまにか集まってきた人々が大声で叫んでます。それはさっきの子どもたちとは真逆な声でした。その声が気になってしまい、女神隊員は手を止めました。

 彼女は何か疑問を持ったようです。今私がやってる行為は、テレストリアルガードの隊員として正しい行為なのか?

「エイリアンなんか斬り刻んじまえよーっ!」

 その憎悪に満ちた言葉を聞いて、女神隊員は振り向き、その言葉を発した男をにらみつけました。ま、女神隊員はフルフェイスのヘルメットを被ってます。そのせいで外から眼がみえません。にらみつけたところで、あまり意味がないのですが。

 女神隊員は考えました。女神隊員の今日の目的は、ヘルメットを脱いで自分の顔をさらすこと。自分の単眼をさらして、5,000の同胞の名誉を回復させることでした。

 でも、こんなに憎悪に満ちたやつらに自分の素顔を見せたら、今度は自分が憎悪の対象になってしまいます。自分もエイリアン。素顔を晒したらどんなひどい罵声を浴びせられることか・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る