猫背の形が君の理由

水上 瓜 (胡瓜)

猫背の形が君の理由

猫背の形が君の形になったのは


生き急ごうとする気持ちに、言葉に

「急がなくていい」と季節が言って、

それに後ろめたさをのせるせい



猫背の形が下を向きやすいのは


生き急ごうとする気持ちに、目線に

追いつきたい足が間に合わないから



猫背の形は、

悔しくなる度下を向いて、

歪んだ世界を踏んで、

生きていることを度々確認している



自分を見ている、分析、

蕩ける君と世界

歪んで一体化した君は

いつか渦巻いた世界に迷い込んで

猫背の私を見つけた時

「姿勢悪いよ」なんて言ってくる



自分に言っている、叱責、

惑星の中と世界

日中の世界忘れちゃった君は

世界に蕩けられたように思い込んだ

境界線をなくした君を見た時

「影のつく君がすきだよ」なんていってみる



猫背の形の影を持つ君は好きだ、

協調の影を持った君は嫌いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫背の形が君の理由 水上 瓜 (胡瓜) @minami-riu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ