応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 読むのが遅くなってしまいすいません、そして先日は企画への参加ありがとうございました。ウメコです!

    クラスごと転移ですか……なんか夢があるなぁ……。うん。
    (※個人の感想です)

    皆様、姫草様に夢中のようですね……。
    悠河君の第一話の状況は、ある意味災難だなぁと思いました!

  • 第4話アイラへの応援コメント

    エルフはいいよな。なんもしなくても成長するだけで魔力上がるから。

  • 第1話クラス転移への応援コメント

    ヒロイン?は目の前で主人公?がいじめられてるのを終わるまで眺めてから弁当を貰いに来たの?自分が原因で虐められてるとわかってても放置?やべぇなこの女

  • 第66話仲間への応援コメント

    なんか…いろんな人との約束守る気なさそうだし…
    幼馴染不憫だし…

  • 第4話アイラへの応援コメント

    今でもあの夜のできごとのことを考えるとちびりそうになる。


    ✕できごとのことを
    ○出来事を

  • 第3話シアンへの応援コメント

    今日目が覚めたら前世の思い出したのだから仕方がないだろう。

    前世の事を思い出したのだから
    前世を思い出したのだから

  • 第37話開戦への応援コメント

    ヒットアンドリターンならぬキルアンドリターンとでもいうのか。

    ヒットアンドアウェイならぬキルアンドアウェイとでもいうのか。
    ですかね。
    いつ遥にばれるのかわくわくして読んでますw

  • 第13話波乱万丈のスタートへの応援コメント

    異世界の方が遥と聞いていきなり「遥?」とはならないと思うので、「ハルカ」とカタカナで表すのは如何でしょうか

  • 第12話烏合の衆への応援コメント

    >これ以上は私闘じゃ済まないわよ

    貴族の家の名誉、誇りを掛けた戦いなので勿論私闘だと思うんです。
    じゃれ合いとかではなく。家同士の戦争とも言えますが、それもやっぱ私闘です。
    「遊び」とか「じゃれあい」じゃ済まない。とかが良いのではないかな、と思いました。
    主人公の言う通り、彼本当に可哀想ですね。難癖付けられた挙句両成敗とか。立場上あれは怒らなければならなかったのに…理不尽すぎる

  • 第11話霊峰で合宿への応援コメント

    この学校って、三年制なのかな?3年で~って単語出てたので。年齢の開きが凄まじいからバラバラな年齢で普通に大人も混じるような、幼稚園から大学院までみたいな総合学園だと思ってました。
    遥達転移組とかもうハタチ過ぎてる訳ですよね。

    一般的なモデルは何歳入学→卒業なのか知りたいです。平民の場合や貴族の場合とか。文化的なモノがよく分からない


  • 編集済

    第6話竜人の少女、リアへの応援コメント

    10歳の子を性対象として見てるから余程大人っぽいのか。実年齢知っててやってるみたいだし…。
    竜人がプライドだけで残念な種族なのはよく分かった。脳みそ恐竜かな?
    言う程全然強くない割にプライドだけ高いから、そりゃ薬の材料に狙われるわ…
    でも本話は設定的には「竜人は強い」を言いたいのだろうから、リアだけは実際に強キャラとして描かれそうな予感。

  • 第1話クラス転移への応援コメント

    てっきりお昼時の描写だと思ってたら、お弁当貰ったら帰ると言ってるので放課後?
    委員長は弁当作ってきたのに昼休みじゃなく放課後に渡そうと?
    いや、遥は他のクラスの子で、自分のクラスに帰ろうとしただけ?
    なんかすごい気になりました。

  • 第29話モーラ・ハンドへの応援コメント

    目立ちたくないなら順位上げようとしなければいいのに。

  • 第16話果たし状への応援コメント

    ここまで読んで

    女性キャラの言動が底意地が悪そうだなと
    魅力が落ちちゃう気がする

    5歳の設定はあまり効果的に感じないけどなんか意図が有りますか?
    まだ状況に流されてる主人公がどう成長出来るか気になります

  • 第31話ダンジョンへへの応援コメント

    >みんなの指揮は高まったようだった。

    士気

  • 第4話アイラへの応援コメント

    誤・早く次の魔法教えてなんな!
    正・早く次の魔法教えてやんな!

  • 第25話汚れのないへの応援コメント

    助けてもらったんだからありがとうくらい言え。って言いたくなりますね。

  • 第66話仲間への応援コメント

    ここでも黙ってるんだ
    唯一の家族(笑)
    どんな報いを受けるかたのしみですねえ

  • 第46話撃破への応援コメント

    根本的になんか勘違いしてない?
    倒したということを疑っていない→倒したと信じている
    倒したということを疑っている→倒したと信じていない

    作者からの返信

    そうですね。読み返してみるとご指摘通りです。

  • 第32話勇者召喚への応援コメント

    30話に引き続きコメントです。

    耳は隠してたんですね、それなら納得。

    しかし凄惨な初実戦を経験してるのに5歳児をダンジョンに連れていく元女子高生…
    たぶんいざとなれば連れて逃げるつもりではあったんだろうけど、ダンジョンの様子がおかしいと忠告を受けながら探索に行く警戒心の無さにモヤモヤ。
    更にダンジョン内で唐突な自分語り。
    数回も会って無い5歳児相手にする事かなと。
    せめてダンジョン出てからにしようよ。

  • 第30話生徒会書記への応援コメント

    30話まで読んで気になったことを

    タイトル通りなら転移組とは20歳前後の差があるはずなのに、17話で転移と転生が同時期にもなってます。
    前世の記憶を思い出したのが5歳だから5年後?。

    ハーフが忌避される世界なのに(耳が長い身体的特徴のある)主人公が差別を受けたのが門番1人。
    特に貴族とかが1番に差別的な振る舞いをしそうだが普通に会話してる違和感。
    魔法国は「少しはマシ」程度だったのでは。

    肉体的に5歳なのに言葉遣いがおかしいのを誰も気にしてないどころか子供扱いすらされてないような。
    優秀な子供として見られていたとしても5歳児を誘う冒険者も変。
    5歳児がどれくらいなのか、リアルで確認したほうが良いと思います。

    後は誘拐事件のその後(特に やけに事情通なボス魔法使い)や28話のクラス序列についても説明不足な気がします。


  • 編集済

    第62話最悪の……への応援コメント

    ここまではとってもおもしろく読ませていただきました!
    しかし、主人公は遥が自分に対して転移前の学校生活で多少なりとも好意を抱いているということを感じ取っていてもおかしくないはずなのにも関わらず、自分が元の世界の転生体であることを伝えなかったのはなぜなのかすごく気になります。
    それを踏まえてヤンデレタグについて考えると、主人公のことを思って頑張ってきた遥が今まで自分のことを黙っていた主人公に対して裏切られたと捉えるのも決して間違っていないんじゃないかと思いました。このままでは遥があまりにも不憫なのでこれからのお話の中で救済されることを願っています!
    更新頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 第63話終結への応援コメント

    1ミリも主人公に同情の余地がないんだよなぁ。
    怖かったらってなによ、あれだけ思って必死に探してた相手に対して隠してた上に隠してた理由がすげぇ下らんというね。
    ヤンデレにしたいが為こんな風にされた遥かがただただ不憫。

  • 第60話勇者への応援コメント

    さらにパフを掛ける。

    メイクしてんの?

  • 第31話ダンジョンへへの応援コメント

    外を走れって、学校から出て行けって事?
    グラウンドとかじゃなく?
    本来授業中の5歳の子供連れてダンジョンに行ったら誘拐を疑われるでしょ

  • 第29話モーラ・ハンドへの応援コメント

    ばあさん、学園長なんだからどうにか出来るでしょうに

  • 第28話入寮への応援コメント

    部屋も決まって無いような状態で合宿してたの?
    わけわからん学校やな

  • 第25話汚れのないへの応援コメント

    仮とはいえ奴隷にしてた首輪って簡単に外れるん?主人がいきてたらダメなんじゃないん?

  • 第24話事件への応援コメント

    合宿と言う行事の後に宿舎に帰らずに、翌日が休みだからと勝手に宿屋に泊まってたんですか?
    治安が悪いところに、5歳や10歳の子供が?
    学校も合宿が終わったら、すぐに全員連れて帰るのが普通かと思いますが…

    ストーリーとして、いろんなイベントを発生させたいのは分かりますが、過程が適当なので無理が出てしまい、薄っぺらい感じになってるように見えます。

  • 第23話休日への応援コメント

    新聞に一位と二位のクラス全員の顔写真まで掲載してるのですか?

  • 第21話ゴールへへの応援コメント

    「琴線に触れる」は「怒りを買う」「癪に触る」という意味ではなく「感動や共鳴を与えること」を意味します。

  • 第13話波乱万丈のスタートへの応援コメント

    体調五メートルの熊 → 体長

  • 第6話竜人の少女、リアへの応援コメント

    竜人はスペックとあるのに盗賊に簡単にやられたことにして、親離れさせるって無理がないですか?
    目のせいで狩られる可能性があるのに、盗賊風情に襲われて対応出来ないほど弱いレベルなのに親元から離すんですか?子供が生まれにくいのに?
    竜人って馬鹿なの?
    それとも10歳になるまでに充分な力をつけれなかった子は捨てるのですか?

  • 第62話最悪の……への応援コメント

    ここでヤンデレタグ回収か〜さてどうなる事やら...。在り来りな展開だとこの後逃げて最終的に敵になってバッドエンドなんだよな...。どうか救済措置を(懇願)

  • 第60話勇者への応援コメント

    誤字が多いな。俺が主人公なのか、勇者なのかわからん文がちょいちょい見受けられるぞ。

  • 第60話勇者への応援コメント

    あるぇ?バレてる?

  • 第26話模擬戦への応援コメント

    助けたのに謝罪する主人公笑っ
    もう闇落ちして、孤立したほうが面白ろそう笑っ

  • 第25話汚れのないへの応援コメント

    お礼も言えないしなんか図々しい感じがちょっと笑、このヒロインとは結ばれないでほしい笑っ

  • 第58話人類軍、始動への応援コメント

    自分達から仕掛けて何を言ってんだこの勇者…シアンにぶっ飛ばされろw

  • 第23話休日への応援コメント

    誤字報告失礼します。

    目をキラキラさせてぐるぐる回るので、また寄ってきた。

    「酔ってきた」ですね。

    なかなか面白く一気に読み進めてしまいましたw
    今後も楽しみに読まさせて頂きます。

    作者からの返信

    誤字のご指摘ありがとうございます。大変助かります。
    面白く感じていただけたら嬉しいです。非常にモチベーションになります。

  • 第46話撃破への応援コメント

    "どうやら、彼らは俺たちが倒したということを全く疑っていないようだ"
    めちゃくちゃ疑ってると思うけど

    作者からの返信

    その部分は、シアンがそう見えたということです

  • 第22話合宿終了への応援コメント

    …ん?
    1位の枠に10クラスが入ってまだ2位として20クラスが呼ばれてないのに20クラスの人々が喜んでない?
    気のせい?それとも勝手に達成感で先走っただけかな


  • 編集済

    第31話ダンジョンへへの応援コメント

    んー、あまりにも主人公が幼い設定のせいでどう考えてもそんなわけないだろ!感が勝ってしまいます。(作者様の発想は神だと思う)
    あと主人公の話し方も前世の記憶があるとは言え大人びすぎてるからもう少しは幼さを持たせた方が…コナン君かな?‪ってなります。
    内容的には面白いですが、主人公の目立ちたくないって言う考えが強すぎて内容自体を弱くしてしまっています。

    作者からの返信

    なるほど、5歳でここまで冷静さや強さを持っていることは違和感が凄い…。

  • 第27話VSラークへの応援コメント

    5歳は無理があるのではなかろうかと‪w

  • 第25話汚れのないへの応援コメント

    5歳やんね?‪w

  • 第15話制限時間への応援コメント

    初コメ失礼します。
    今回も楽しく拝見することができました。
    これからも応援していきます。頑張ってください。

    作者からの返信

    この作品を読んでいただき、更に応援までありがとうございます。非常に嬉しいです。これからも更新頑張りますので是非目を通して下さい。