第28話 神獣④

「兄さん、私も連れて行ってください」

「いや、シャナルはこっちにいてもらわないと、俺がテイムしたとはいえほったらかしじゃあ効果が切れるだろう?」

「それは……」


 うつむくシャナルにレイリックがこんなことを言う。


「エリンとアドリをこちらに置かせてもらえないか?」

「二人を……?」


 二人の意思は、と思ったが二人とも目を輝かせているのがわかった。


「私も定期的にここに来させてもらいたいとは思っているが、足がかりとしてまず二人をと思う」

「本人たちが望むなら構わないけど……二人にエルフのことを聞いてこちらに過ごしやすい場所も作るか」

「ありがたい。いずれはこのレインフォースの多種多様な領民たちと我々エルフが自由に行き来をできるようなことになればよいのだがな」

「随分とエルフらしくない発言に思えるな」


 俺が知るエルフは排他的で保守的で……何より時間の感覚が違う彼らは人間からすれば動きが遅い印象だった。

 レイリックはそのあたり、まるで違うようだ。


「どうやら私も君の精霊を惹き付ける力にやられたのかもしれないな」

「レイリックもハーフエルフなのか……?」

「いえ、若様は生粋のハイエルフですよ」

「ハイエルフ……そういうことか……」


 エルフより珍しい……というか実在すら危ぶまれる神話級の存在じゃないか……。

 もう存在の格が違いすぎて精霊や天使、悪魔のような存在に近いと言われているはずだ。


「さあ、行こうか」


 話しながらも準備を整えていたレイリックとその家臣団がペガサスにまたがる。


「シャナル。二人は国賓、これをもてなせるのはシャナルしかいない」

「わかっています……ですが、気をつけてください。神獣なんて無理はしなくて良いですから、とにかく無事帰ってきて下さい……」

「わかってるよ」


 久しぶりにシャナルの頭をくしゃっと撫でて俺もペガサスにまたがった。


「じゃあ、行ってくる」


 母さんとシャナル、ロビンさん……それからエリンとアドリにも送り出してもらう。

 神話の怪物にどれだけやれるかわからないができる限り頑張るとしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る