応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    いじめっ子から取り上げられたお祖母ちゃんがくれた御守り袋。宗太くんと山本さんのほんわかしたムードから一転、赤いシミ怖かったです。((((;゜Д゜))))ひいいーー!

    宗太くん勇気をだしましたね。
    かっこよかったです。

    作者からの返信

    二人が無事助かったのは、お婆ちゃんからもらった御守りと、宗太くんが勇気を出したお陰です。

    宗太くんの頑張りが、山本さんを守りました(≧∇≦)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    怖い話から最後の文章は、あたたかな終わり方ですね。お守りありがとう。

    作者からの返信

    起こった事は怖く、だけどハートフルなオチを目指しました!(^^)!

    ピンチの場面もありましたけど、おばあちゃんが助けてくれたのです(*´▽`)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    いいですなあ、怖い。
    わたくしもこんな感じの怖ーいやつを書きたいのですけれど
    具体的にならず、保留中です。
    手が出てきて捕まっちゃうところが同じです。
    さて、どこから? どういういきさつで捕まっちゃう?
    これ考えるのがむづかしい。
    横にいる幽霊がこっそり耳元でささやいてくれたらいいのに。

    作者からの返信

    久乃カナさんも、どこからか手が出てくるのですね!(^^)!

    自分もホラーな部分は、考えるのに苦労しました。
    怪奇現象なんて具体的なメカニズムなんてないのですから、『手が出てくるの。なんで?』って思われたらどうしようかと不安で不安で(^_^;)

    話が上手くまとまるように、幽霊さんが囁いてくれますようにヽ(´▽`)/

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    これから物語が始まるような、さらに広げられそうなホラーでした。
    面白かったです!
    助け助けられ、いい友達ができそうですね!

    作者からの返信

    宗太くんと山本さん、これから二人でたくさんの怪異に遭遇して、それを切り抜けるというシリーズものにしても面白そうです!(^^)!

    それぞれのピンチを助けて合った、最高の友達です(*´▽`)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    宗太くんがんばりましたね‼︎

    お婆ちゃんのお守りがなければどうなっていたのか((((;゚Д゚)))))))
    ふたりとも飲み込まれていた可能性も‼︎


    宗太くん、素敵な友達が出来ましたね🌸

    作者からの返信

    いじめられっ子の宗太でしたけど、頑張ってくれました(≧∇≦)

    二人とも危険でしたが、宗太がおばあちゃんを大切にする思いと、おばあちゃんの宗太に対する思いが、奇跡を起こしてくれたのでしょう。
    怖い思いをした後に、手に入ったのは素敵な友達でした(#^^#)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    怖かったーっ!!( ̄◇ ̄;)

    おばあちゃんのお守りが守ってくれたのですね……。

    宗太くんに素敵なお友達が出来て良かったです!

    作者からの返信

    大好きだったおばあちゃん。きっと宗太くんが勇気を見せてくれたからこそ、力を貸してくれたのでしょう(*´▽`)

    赤いシミの怪物に負けることもなく、素敵な友達もできました(#^^#)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    最後の一言がとてもよくて、ホラーは苦手なんですが、余韻が素敵でした。本当に素晴らしいストーリーテラーですよね。

    作者からの返信

    怖い話は今まで何度か書いてきたのに、今回はお題にそったものがさっぱり浮かばずに苦労しました(^_^;)

    そうして考えたのが怖いだけじゃない、暖かい気持ちで終われるホラーだったのです。
    怖い目にはあっても、大切なものを手に入れられました(*´▽`)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    大切な時に、大切な友達のために全力で頑張れる。宗太くんのまっすぐな人間性が素敵です(*´꒳`*)✨そして、宗太くんのために大切なものを奪い返し、彼にピンチを救われた山本さん。二人の友情は、きっと一生ものの宝物ですね。
    大事なメッセージのぎゅっとこもった、素敵なホラーでした(*´∇`*)!

    作者からの返信

    山本さんが宗太のお守りを取り返してくれて、宗太は山本さんのピンチに頑張って。二人で助け合いました!(^^)!

    怖い思いはしても、その代わり掛け替えのない宝物を手にいれたのです(#^^#)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    宗太くん、がんばりましたーー👋😆🎶✨もういじめっこにも負けませんね

    作者からの返信

    いじめられっ子でも、大事なものを守るために戦う勇気はもっていたのでした(≧∇≦)

    いじめっ子よりずっと怖いものに立ち向かっていけましたし、素敵な友達もできました。
    もう負けたりしません(*^o^)/\(^-^*)

    レビューをありがとうございます(*´▽`)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    絶対怖いのだ!と思ったらたしかに怖いけど、さいごは^_^❤️

    作者からの返信

    ふふふ、怖いだけでは終わりませんよ。
    あれだけの事があったのですから、せめて少しくらい、見返りがありませんと( ´∀`)

    この二人が付き合うようになるのも、きっと時間の問題でしょう( *´艸`)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    助かって良かった~(^.^)
    山本さんが引きずり込まれる描写はとても恐くてハラハラドキドキしましたが、最後はおばあちゃんの御守りのお陰で無事でしたね。

    爽やかな友情が芽生えてホッコリしました(^o^)

    作者からの返信

    もしもお婆ちゃんの御守りが無かったらと思うと、ゾッとしますね。
    だけど宗太の勇気と、お婆ちゃんから授かった御守りのおかげで、難を逃れることができました!(^^)!

    身の毛もよだつ恐怖体験でしたけど、友情が芽生えて。悪い事ばかりではありませんでした(^O^)/

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    ハッピーエンドになるか、バッドエンドになるか最後まで分からないハラハラドキドキ感があって、とても面白かったです。
    最期は二人とも助かって良かったです( ^ω^ )

    作者からの返信

    もしもお守りを持っていなかったら、シミの中に引きずり込まれてバッドエンドって可能性もありましたね(;゚Д゚)

    ハッピーエンドになれたのは、宗太が勇気を出して頑張ってくれたおかげです(#^^#)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    淡い恋を思わせる新しい友情とホラーが、短い中にうまく纏まっていますね!そして弟者の作品は一人称が多いですが、ちゃんと口調や語り口を主人公に寄せられているのがとても上手いといつも感心しております!

    作者からの返信

    一人称小説の場合、語り方で受ける印象が大きく変わってきますから、今回は子供らしい口調になるよう意識しました(#^^#)

    怖さだけでなく友情も描きたかったのですが、こういう時子供の口調だと描きやすいです。
    ある程度歳がいってしまうと、どうしても照れが出てしまい、友達の事を好きだという気持ちが、素直に現せられない場合も多いですから(^_^;)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    ひゃー、怖いけど甘酸っぱい話でした(#^.^#)

    シミ、って怖いですよね
    私も小学校に行くときにいつもある蜘蛛の形をしたシミが気になってたまらなかったのをこのお話で思い出しました

    面白かったです

    作者からの返信

    怪異が起きた時は全力で怖さを。そして解決した後は、仲良くなった二人を描きました(#^^#)

    蜘蛛の形のシミ、確かにそっちも怖い(>_<)
    行きと帰りで、形が少し変わっていたり、いつの間にかその蜘蛛が巣を作っていたりといった話が浮かびました(;゚Д゚)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    コメント失礼いたします。

    赤いシミ、このタイトルからもう怖いんですが、最後はほっこり、お見事のストーリ-展開でした。
    おもしろかったです。

    作者からの返信

    怖い話を考えて、浮かんだのが赤いシミ。だけどそれだけでは今一つピンとこなかったので、男の子と女の子のほっこりストーリーにしてみました(#^^#)

    恐ろしい目にあいましたけど、それを乗り越えて友情が芽生えたのです。
    読んでくださってありがとうございます(*´▽`)


  • 編集済

    通学路の赤いシミへの応援コメント

    助かって良かった〜。(≧∀≦)
    おばあちゃん、ありがとう。
    赤いシミって、怖いですね。(; ・`ω・´)

    作者からの返信

    友達のピンチに、宗田が見せた勇気に、おばあちゃんがこたえてくれたのでしょう(#^^#)

    正体の分からず終いだった赤いシミ。
    未だに残っているそれには、近づかない方がよさそうです(;゚Д゚)

    編集済

  • 編集済

    通学路の赤いシミへの応援コメント

    お、おおぉ、助かってよかった。
    宗太くんの勇気におばあちゃんが力を貸してくれましたね( *´꒳`*)੭
    出会いの物語としてもよかったです。
    シリーズ化できそう(*´ω`*)

    作者からの返信

    きっと山本さんを助けたいと言う宗太の思いに、お婆ちゃんが力を貸してくれたのでしょう。
    もしもシリーズ化したら、二人は今後いくつも怪異に遭遇しそうですけど、きっと力を合わせて乗り越えて行きますよ(#^^#)

    誤字の指摘ありがとうございます<(_ _)>

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    おおー、おばあちゃんのおかげで助かりましたね。竹神さんの話読んだあとだったので、このあとシミがまた襲ってくる感じなのかと思っていたのですが、ここは爽やかに山本さんと仲良くなるエンドで良かったです。

    作者からの返信

    竹神さんの高校生のお話は衝撃的でした。うちの子達は、助かってくれて本当に良かったって思います(;・∀・)

    宗太の事を弱虫と言っていた山本さんですけど、きっと見直したに違いありません。
    固い絆で結ばれた友達……いえ、カップルの誕生なのかも(#^^#)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    山本さあああああんっ!!!!
    ぶ、無事でよかったです。このまま吸い込まれてENDかと思いましたよ。あー、よかった。いいですねー。読後ほっこりしました。
    子供向けのホラー短編集を読むのが好きなので、こういうホラー好みです!

    作者からの返信

    山本さんはシミの中へと呑み込まれて、僕はそれを呆然と見ていることしかできなかった……なんてオチも考えましたけど、宗太くんが頑張ってくれたおかげで助かりました!(^^)!

    小学生が活躍する、読後感の良いホラーを目指して書きました(≧▽≦)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    宗太くん、心の強い子だ……!立派です。
    赤いシミ。めちゃくちゃ無気味ですね、なんで山本さんを吸い込もうとしたんだろう……

    作者からの返信

    宗太、怖いのを我慢して、頑張ってくれました!(^^)!
    イジメられっ子でも心は強く、山本さんのピンチを放っておけない優しい子です(*´▽`*)

    赤いシミの真相は謎のままです。ただ一つ言えるのは、安易に近づいてはいけないという事です(;゚Д゚)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    シミ、怖いですね。。

    最後、友達できてよかったですー。

    5分で読書の本にぴったりな作品ですね。

    作者からの返信

    ただ怖い話ではなく、最後はほっこりできるような物語を目指しました(*´▽`*)

    小学生の男の子と女の子は、書いてて楽しかったです(#^^#)

  • 通学路の赤いシミへの応援コメント

    前半、かわいらしい会話が続いたのでほっこりしていたら、後半になって急に怖くなってハラハラしました(;・∀・)。
    助かってよかったです。
    それにしても、あのシミは何だったのでしょう?
    怪異のすべてを解き明かす必要はないですし、怖いものは怖いままでよいのでしょうけど、やっぱり気になってしまいますね(^_^;)。

    作者からの返信

    この話は、Youtubeで怪談の朗読を聞いている時に浮かびました。
    怪談って、真相が分からずじまいになる事が多いのですよね。調べたらその場所にまつわる怪しい噂が聞けるかもしれませんけど、怖い体験をした人は大抵、それ以上関わろうとしませんから。今回の宗太達もそれにならって、真相を知る事はありませんでした。

    けど、分からなかったらやっぱり、モヤモヤが残りますよね。
    もしかしたら今後、山本さんが調べようとするかもしれません(;・∀・)