第4話 何とか試行錯誤してクラス6に行ったざんすよ!

 さてこれを打ち込んだら風呂入って寝るー!


 昨日はクラス5まで行ったーーー!ってとこで終わりました。

 さてこのクラス5に行くと「電流が流れる箱」がもらえました。まあ電気系のダイスですな。

 「電気のダイス」と「改造電気のダイス」があるんですが、しょーじきワタシには今一つ違いが(笑)。まあどっちもダメージ与えるもんだ、というまたイメージ!


 しかしともかくダイスのクラス自体が低くて!

 協力戦でともかくカードを増やし、コインとダイヤを貯め、クラスを上げてくしかないんですよー。


 ところで今日はだいたい

・鉄

・トゲ

・強風

・いけにえ

に一つ足してみる、という試しをやってみてました。


・レーザー

 これは協力戦の時、相手のひとがもの凄く目の数上げたレーザーのダイスをたくさん効果的に使っていたので、面白いなと思ったんですね。

 このダイスは攻撃10回につき一回、ぴーーーーーっと強い威力のレーザー放つんですよ。ただこの出方がなかなかぱっと予測がつかないから使いこなすのが困難だ、と攻略サイトには書かれてますが。

 じゃ大量に使ったらどうなんだろう、と。

 10回に一度のレーザーを時間差で使えば、結構な威力があるんじゃないかと。

 まあこの時、ちょうどこのダイスのクラスがいちはやく7になったということもあるんですね。ワタシのメインな鉄は今日ようよう6になりましたよ…… 

 伝説ダイスがクラス7から始まることを考えると、その辺りからだんだん威力を増していくんではないかと思ったり。


 で、一度思いっきりレーザーダイスを広げられることができたんですが、さすがに対戦では目の数まで手が回らず……

 実験兼ねてるから、鉄トゲは常備なんで、ややもするとそっちが出てくるし。重ねると種類が変わるのが大半だし。

 結果としてその時の対戦には負けてるんですが、もっと使える環境にあったら面白いな、と思いました。

 ただやっぱり対戦モードでは速攻!圧!が欲しいんで。


 でまあ、何とかクラス6まで上がれましたー。

 結局構成は先の4つ+「地雷」で。

 さて…… 明日は……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る