#42 僕らの密会

『と、とにかく、人間じゃなくて式神で、だから死んでるとかいう次元じゃないの。でも普通の人には視えないはずなんだけど、なぜか華音ちゃんには視えてる』

「え、なんで私の名前を……」


 あ、マズい……! つい呼んでしまった。どう言い訳しよう。もう大パニックだ。


『あ! あ、や、その、ごめん……!』


 すると彼女はコロコロと笑う。


「謝らないでよ、名前知ってるってことはきっとどこかで会ったのかな? 私こそ覚えてなくてごめんなさい。どこで会った……?」

『あ、や、会ったというか……』


 たまに彼女の荷物ちょっと持ったりとかしたけど、それ以前の関わりはないし……。


「ねぇ、もし会ったなら教えて?」


 優しい雰囲気を纏っているのに、有無を言わせない気迫を感じる。僕はとうとうその気迫に押されて、答えてしまった。恥ずかしいから、ちょっと早口になる。


『たまに、華音ちゃんの部活の荷物ちょっと持ったりとかしてた……で、周りの子が君のこと華音って呼ぶから…………あ、何か前見た時に膝痛いのかな? って思って……!!』

「あー、やっぱり……!」


 華音が妙に納得の行ったような顔をするので、僕は不思議な気持ちになる。


「なんかね、たまに荷物ちょっと軽いな? とか、膝に負担かかりそうな時に思ったよりかからなくて済んだな? みたいなことがあって。あれ錯覚かと思ってたけど、やっぱり違ったんだ……君が助けてくれてたんだね」

『え……分かってたの?!』

「姿は見えなかったけど、何となく察してた? のかも。けど今、姿が見えて何か安心したよ~」


 よかった~ありがとう~と、彼女は朗らかに笑う。色んな笑い方をするな、と思い、彼女の魅力を新たに知ったことに気づく。

 無意識に、僕は彼女に近づいていた。


『実は僕……「名前、何て言うの?」』

『あ、悠馬、って言うよ』

「ゆうまくん……いい名前。……あ」


 彼女の肩に触れていた。無性に触れたくなった。

 至近距離で見る彼女は、やはり美しい。まだ汗で少し濡れている前髪と、乱れてうなじ辺りから出てきた後れ毛が、僕の感性に強く訴えかける。僕を上目がちに見つめる大きな瞳。少し開いた唇。このまま手中に収めたくなる自分がいる。すぐ近くでトクトク、と音がする。彼女の肩に触れた手が、少し震える。

 僕達はそのまま少し、見つめ合った。

 もう半歩近づいて、彼女の背中に腕を回そうとして……。


 後ろから、足音がする。

 複数人の上履きの音が聞こえる。

 同時に彼女が僕から離れた。


「あ、あの、ありがとう。ごめんね、私模擬店もあるから行かなくちゃっ」


 小声でそう言い残して、華音ちゃんは小走りで控え室へと向かった。

 女バスの部員達が顕現した僕を素通りしていく中、僕は彼女が控え室に入るまで、揺れる後れ毛を見つめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る