#18 君って奴は

・・・・・・・・・・・・・・・


 

僕は、かなりびっくりした。驚きすぎて、勢い余って顕現しそうだった。危ない危ない。

 隠形したまま、必死で京汰に声をかけた。言葉を出せないのがもどかしい。




<京汰! ダメだって! 何やってんの?!>


 見たか式神! ってそれはさすがにNGでしょ!!!

 でも京汰は、隣の僕に目線を合わせて高々と勝利宣言をした。




「は? 何が? お前に勝ったんだぞ! 俺が勝利に浸って何が悪い。……あ、浸ってると悔しくて泣いちゃう? あら可哀想に」


 

……ダメだ。やっぱこの人、学年平均超えても人間性が底辺だ。キミの父親はエリートなのに……息子は底辺……。

 
勝さん、アナタの気持ち、式神にも分かるかもしれない。

 ここまでのバカ息子抱えてたら、そりゃお世話を式神にお願いしたくなりますよね。

 式神カウンセリング、受けてみますか? 僕も京汰のせいで、心の傷を負いかけてるんです。


 

そして案の定、以前何の罪もなしに京汰に殴られ、睨みつけていた男子生徒、通称・ルーズリーフくんが怪訝な顔をした。まわりの女子生徒……華音ちゃんも含め……胡乱な目をしている。

 掲示板の前で、一般人に視えない相手に大声で喜びぶちかます奴がいるかっての。



 京汰。

 
やっぱり、やっぱり。


 どう考えても。天地がひっくり返っても。


 

君は生粋の馬鹿だと僕は信じる。



「おい京汰」


 

例の男子生徒が、不審感ありありの表情を浮かべて、京汰に話しかけた。




「んー?」




 一方の京汰くんは、自分の奇跡の脳みそに感激して、ご機嫌絶好調の様子。にんまり、という言葉がぴったりだ。ルーズリーフくんはそんな気色悪い京汰を見て、続けた。




「あの、さ……」


 

次の瞬間、僕は固まった。




「お前、誰と戦ってたの? なんか式神がどーたらこーたら言ってたけど。つかお前常にワースト1位じゃん、戦う奴とかいる? それにトライアンフ? 勝利? 誰に勝利したんだよお前、大丈夫か? お前に勝負挑むような奴いねえだろ。どうしたんだよ急にやる気みなぎって。何かあったか? 奇跡の脳みそに感激して、逆に頭おかしくなったか?」


 

……バレてんじゃん!!! 式神ってキーワード知られちゃったじゃん! 無闇にバレたらいけないのに!!!

 
僕と学校で話す時は、言葉出さずにねって言ったの京汰じゃん!
なのに喜びのあまり、大声で僕に勝利宣言したの誰だよっ! そりゃみんな不審に思うじゃん! あんたが陰陽師の血を引いてるってこと、余程のことがない限りバレちゃダメなんだって! パパにそう教わったでしょ?!


 
馬鹿なの、ねぇ馬鹿なの?!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る