#8 僕が必死な理由

・・・・・・・・・・・・・・・


『ほら、さっさとやんないとご飯になんないからねっ!!』

「えええええ俺今死にそうなくらい腹減ってんだけど! 腹が減っては戦はできぬ!」

『これは戦じゃなくてただの宿題です!』

「ぬぬぬぬぬぅぅ……!」


 とにかく、京汰を勉強させなければ。

 別に志望校合格! とかテスト全教科8割突破! とかいう高度な目標を掲げさせているわけじゃない。僕カリスマ講師ではないので。ただの式神なので。

 でも、とにかく京汰を机に向かわせなければ。



 
僕は知っていた。


 ……京汰が恋している女の子のことを。



 
京汰のクラスには1人、ずば抜けて可愛い女子がいた。


 彼女の名前は、篠塚華音。


 ホームルームでも、他の授業の時でも、京汰の目がチラチラと華音を追っていることは知っていた。

 というか、普通にバレバレだと思う。僕初日で見抜いたし。



 華音という名前のように、彼女には華がある。

 その場にいるだけで、必ず1度は目を、あるいは心を惹きつけてしまう力を持っているのだ。

 かと言ってお高く止まってるとか、とっつきにくいなんてイメージはなくて、彼女は誰にでも優しい。若き女神。

 神様も、よくまぁこんなすんばらしい女の子を作ったな。めっちゃ全力で作ったんだと思う。……京汰を作る時は、7割くらいの力だったのかな、神様。……ごほん、ごめんなさい。ご主人に消されちゃうわ。


 くるんとした大きな瞳。両手で包んだら、隠れてしまいそうな程の小顔。お日さまのように笑って、その度に良い香りのする長い髪が揺れて。

 あなたは少女漫画の中にいた人ですか。間違えて実写の世界に迷い込んじゃったんですか。それなら僕があなたの手を取って、元の世界にお連れいたしましょうか。


 おっと、いけないいけない。妄想が。

 式神でも、妄想の1つや2つや3つや4つくらい、するのです。いろんなジャンルの妄想をね。うん。



 


 とにかく、そんな彼女に……


 式神の僕も惹かれてしまった、というのは、当然のことではないだろうか。2週間毎日見てたらね、僕だってコロリと落ちますよ。

 人外のモノを惹きつけちゃうくらいには美しすぎるのよ。

 まぁ、そりゃ京汰も恋に落ちちゃうよねぇ。



 
だから僕は、なるべく京汰を試験勉強に集中させた。



 
もう華音を見ないでくれるかな。彼女を見つめないでくれるかな。

 とにかく、勉強だけしててください。あなたが見つめるのは教科書だけでいいんです。
 

 お願いだから、これ以上、好きにならないで。


 僕のことを視て欲しい。

 僕の存在を見つけて欲しい。

 その目で僕を視て、その姿を僕に向けて、その声で僕の名前を呼んで欲しい。


 これは、わがままですかね?
 僕の方が、京汰より分が悪いんだ。……いいですよね?


 いくら式神でも、この想いを止めるのは難しい。

 僕は気づいてしまったんだよ、この気持ちに。


 あわよくば、僕は……。

 


 華音ちゃんを独占してみたい。


 そんな想いに、気づいてしまったんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る