#6 学校ってたのしい

・・・・・・・・・・・・・・



 僕は、とてもワクワクしていた。

 
だって……はじめての学校だもん!! 校門を通り、教室へと階段を京汰と一緒に上がって行く。

 
自然と心が踊る。

 
隠形しているので、はしゃいでも正体がバレることはまずないだろう。でも思わず人目を気にするほど、僕ははしゃいでいた。

 
なんていったって、女子どものミニスカートがたまらない! スカートから覗く、彼女達の生あ……




(ここが俺の教室で……おい、悠馬? おい悠馬っ!!)


 

……もちろん、京汰は大声で僕を呼んだ訳じゃない。
僕が隠形している間は、言葉を出さずに会話できるのだ。テレパシーみたいな感覚ね。
お花畑のような妄想に浸っていた僕は、そのせいで現実に引き戻されてしまった。




<もう、何だよー? せっかく今幸せだったのに……>


(何が幸せなのさ)


<学校に来られて、可愛い子たくさん、それに目の保養にもなって、ミニスカのJKたくさん見れて、生脚……>


 

京汰は途中で、もういい、もう結構、と手をひらひら振った。




(わかったよ、変態)


<へ、変態!? ほら待て京汰っ! 世話してあげてるのに変態なんてっ、失礼ねっ>


 

京汰はもう、近くの席の子と話していた。

 
聞いてなかったのか。


 

しばらくして、担任がやってきたので、僕は教卓の上に座って話を聞いていた。

 ここ、みんなを見渡せてなかなか良い席だね。……おっと、先生の邪魔になっちゃう。机の下でスマホ触ってる子、薄手のセーターの腕の中にイヤホンを通して音楽聴いてる子……。なかなか自由なんだねぇ。




 京汰が家で「嫌だ嫌だ嫌なんだってば」と嘆いていた授業も、僕にとってはすごく楽しいものだった。

 
教師の立つ“教壇"というものに一緒に立ってみたり、“黒板"をちょっと触ってみたり……。

 京汰はちょっと眉をひそめるけれど、いいじゃんいいじゃん。社会科見学みたいなもんなんだから。

 
さすがにチョークで何かを書く、というのはやめておいた。傍目から見れば、チョークが浮くことになる。




——無闇に勝手なことはするな




 そう。主の言いつけを守るため。僕偉いなぁ。


 

6時間目の国語の授業。まぶたを閉じかけては、何度もハッとして目をしばたかせる京汰を起こしてやろうと、京汰の耳に息を吹きかけた。




「わっ」


 

教師が声をかけた。




「藤井、どうした」


「あ、や、何でもないです……」


 

周りの何人かが、どうしたの? 的な目線を京汰の方に向けた。

 
京汰は真顔でふるふると首を横に振り、気にしないで! 的なメッセージを周囲に送った。

 その後彼は勢いよくシャーペンをつかみ、ノートの端に何かを書いた。僕へのメッセージだろう。




“あのやり方はひどいし、怪しまれる"



<あちゃあ。ごめんねぇ、でも寝てた京汰くんが悪いよ>


(……てめっ)






「馬鹿野郎っっ!! お前みたいな変態のせいで怪しまれただろ! 授業中に生徒がいきなり声あげたら変人だろっ! ホントにお前消すぞ!」


 

家に帰ってきた瞬間叫ぶ京汰に、僕も応酬した。もう隠形は解除してある。
式神の分際でも、京汰なんぞに言われてたまるか!




『京汰だってひどいよ! せっかく起こしてあげたのに怒るなんて! 変態かどうかなんてどうでもいいだろこの話ではっ』



「何……!? 起こしてあげた、だって!? 何とまぁ生意気な! こっちはお前との同居を許してやってんだ! くあぁっ、憎たらしい憎たらしい式神だぁっ!」




 この後、式神と人間の追いかけっこという奇妙な図が生まれた。

 
僕は体力とかいう概念がないからエンドレスで走れるけれど、人間はそうはいかない。

 15分くらいで帰宅部の京汰の息が絶え絶えになり、僕がドクターストップ、いや式神ストップをかけた所で追いかけっこは終了した。京汰専属の式神たる者、京汰の生命維持は僕の最大の使命だからね。





 結局京汰は、式神と戯れていた。

 
いや、戯れるしかなかった、のだろうか……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る