応援コメント

相変わらずばたばたですけども/明日、発売します」への応援コメント

  • 『後宮双妃の救国伝 〜ふたりの妃は喧嘩しながら国を救う〜』昨日の夜、読み終わりました。すっっごくおもしろかったです! リサーチなどは、どうやってされたのでしょうか? よく勉強されてるなあと感心しきりでしたが、それ以上に、登場人物やストーリーの魅力に脱帽しました。最後の種明かし的な展開もすばらしかったです。たくさん部数が出るといいですね。

    作者からの返信

    『後宮双妃の救国伝 〜ふたりの妃は喧嘩しながら国を救う〜』をお読みいただきまして、コメントもいただきまして、まことにありがとうございます!
    そう言っていただけて幸いです。
    リサーチなどは、後宮ものを書くと決まったときから、中国の歴史(おもに唐の時代を中心に)と、後宮ものの小説を数十冊集めて、ノートをとって勉強したりしました。
    登場人物とストーリーも苦労して工夫したところだったので、そう言っていただけてよかったです。
    そうですね、たくさんのかたに読んでいただきたいです!