第23話 戻り湯


「きゃあああああああ!!!」

「ここは女湯よ!!!」

「どこ見てんのよおおお!!!」



 もうこれで3回目だ。

 流石に、洗面器はかわせるようになったが、3回目だ。


 殺生石を目指して歩いていただけなのに、俺とユウヤだけが、だいたい同じような岩場まで行くと、あの手が出て来て俺たちは何度も川に投げ込まれ、なぜか女湯に戻される。


 そして、警備のおっさんに捕まる。

 逃げる。

 また戻る。

 そして、また捕まる。

 また逃げる。


 歩くのがいけないのかと、術で空中に浮いて岩場に足をつけることをやめたのだが、それでもしつこいくらいに、あの腕は長く伸びて、俺とユウヤの足を掴み、胴上げされて、川に飛ばされる。


「青龍の高原に行きたいだけなのに、なんなんだ一体」

「颯真、僕は綺麗なお姉さんの裸だけでいいよ。おばあさんの裸はちょっと…………」

「俺だって、見たくない…………」


 警備の目を盗んで、神社の裏に隠れた俺たちは、ずぶ濡れのまま震えていた。


「とりあえず、刹那を呼ぼう。今日はダメだ」

「そうだね……僕もう、これ以上は無理」


 俺が行かなきゃ意味がない。

 仕方がないので、ユウヤが刹那に式神を送って、一旦引き返すことにした。

 最初に上流を目指して歩き始めたのは、夕方の日が落ちる前だったのに、気がつけばもう日付が代わろうとしている。



「刹那まだかな? もう嫌だよ……心が折れた。刹那のあの綺麗な脚が見たい…………」

「ユウヤ、お前またそんなこと言ったら、蹴られるぞ?」

「だって、ひどいと思わない?僕がいるからって、今日ジャージなんだよ?」

「それはお前が触ろうとするからだろうが…………」


 刹那を待ちながら、たわいもない会話をしていると、後ろから物音がする。


「何をしてるのですか?」


 振り返ると、小学生くらいの白い袴の男の子が提灯を持って立っていた。


「は……狛一!? どうしてここに……!?」

「狛一は、兄の名前です。ぼくは狛六はくろくです。…………おや、もしやこの匂い……呪受者様ですか?」


 あの八咫烏の揺籠にいた狛一と全く同じ顔をている少年は、不思議そうに俺の顔をじっと見る。


「おかしいな……以前ここに来た呪受者様ではないのですね。あの時は女の方だったのに…………」


( 女の方……?それって、まさか———— )


「お名前なんて言いましたかね? えーと……たしか…………ああ、そうだ。

 飛鳥あすか様でしたかね? あのお方はお元気ですか?」



( ————ばあちゃんの名前だ )










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る