戦場のカフス

@kanasimi32

第1話 序章

「やっぱり、あんたの体が一番だ」


 息の乱れたまま、男は言った。男の熱を孕んだ息が、ルイの前髪を揺らす。

 ルイは音を立てずに笑って、男の言葉を受け止めた。隣の部屋からは、喘ぎ声が聞こえてくる。薄暗い天井に目を向けながら、二人はその声をただ耳にしていた。 

 防音など考慮されていない建物だ。ついさっきまで自分たちが出していた声も、隣には丸聞こえだったに違いない。

 喘ぎ声はどんどん激しくなり、やがて、一際は大きな声が聞こえて、部屋は静かになった。

 雲が流れたのか、窓から月の光が忍び込んできた。仄かに明るくなった部屋で、男は唐突に言った。


「明日、行くことになった」


 感情を殺したような口調に、ルイの目に影が落ちた。

 男は、繰り返し右手を握ったり開いたりした。以前、手が痺れるのだと言って

いたことをルイは思い出した。


「そうですか」


 と、だけ言ったルイを男は体を起こして、上から顔をまじまじと見つめた。そして、堪らなくなったように抱きついた。


「これが、最後かもしれない」


 汗とは別のものがルイの肩を濡らし、ルイはただ黙って男の背中に手を回した。

 自分よりも大きくて筋肉がしっかりとついた体が震えている。怖いのだと。身体中が訴えていた。


(大丈夫です)

(今はこちらが優勢だと聞いています)

(この前も、そう言って、無事に帰ってきたじゃないですか)


 どんな言葉も男の命を保障はしてくれない。男と同じ戦場に立つことのないルイには、かけられる言葉はなにもなかった。

 だから、ただ黙って、男がしたいようにさせた。それしか、今の自分にできることはなかった。


 男の言った言葉は三回目にして現実のものとなった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戦場のカフス @kanasimi32

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ