02

 アレサの母親が理事長をつとめるサウスレッド学園は、城下街の中でも特に中心部に近く、国王の城などの多くの重要施設が隣接する地区に位置していた。


 生天目智仁の世界なら、国立の小中高エスカレーター式学園とでも言うところだ。

 そこは、建設から間もないころは施設、人材、カリキュラムなどのあらゆる面で、文句なしの最高の教育機関だった。有名な政治家や将軍クラスの騎士も数多く輩出し、王家の子供たちも通うような、超一流の名門校だったのだ。


 そんなサウスレッド学園が急激にその評判を落とし始めたのは、今から四、五年前ごろ。

 その原因は定かではなかったが、中等部を中心に生徒の質が著しく落ちたことが影響しているという噂が、まことしやかにささやかれていた。そしてそれが、ちょうどアレサが中等部に在籍していた時期と重なることに何らかの相関関係を見出す者も、少なくはなかった。

 その噂の真偽のほどはともかく。

 現在では、その学園のブランドとしての価値はほぼないとまで言われるようになり、没落していたのは確かだった。



「全く、やってられませんわっ!」

 そんなサウスレッド学園の廊下を、ズンズンと音がしそうなくらいに力を込めて進んでいくアレサ。周囲にいる他の生徒たちが、モンスターでもやってきたかのように、彼女を避けて道を開けていく。

「何でわたくしが、こんな目に合わなくちゃいけないのよっ! 全然納得いきませんわ! 理解不能ですわっ!」

 歩きながらあまりにも大きな声を出しているので、通りすがりの生徒たちが自分に話しかけられたのかと思い、彼女の方を振り返る。しかし、彼女の視線がこちらには向いていないことを確認すると、「彼女のただの独り言」だと認識して、ほっと胸をなでおろすのだった。

「貴女のせいで、わたくしのバラ色の人生が狂ってしまったんですわっ! 貴女がとんでもないことをしなければ、あいつがこの世界にやって来ることなんてなかったし、昨夜の内にわたくしとウィリアは結ばれていたはずなんですわ!

 ……そ、そして、わたくしたちはベッドの中で一つになって……で、でへ……でへへへ…………」


 もちろん。

 普通ならばこんな公共の場で、こんなに大ボリュームで、こんな残念なセリフを吐いている人間を、看過できるはずがない。そもそも、この光景がただの独り言を言っている状態だと、認識されるはずがない。

 しかし、アレサの日ごろの行い奇行と、学園にとどろく彼女の名声陰口のおかげで、その状況はすんなりと周囲に受けいれられていたのだった。

 「いつも通りの、残念お嬢様だな」と……。


「……とにかく!」

 そんな周囲の目になど気付かず、アレサは誰もいない方向に向かって、その独り言を続ける。

「貴女のせいでわたくしは、明らかに不利益を受けているのですわっ! ですから貴女も、ちゃんとわたくしに協力していただきますからねっ⁉」


 ただ、今回に関して言えばアレサがそんなえげつない独り言を言っていたのにはちゃんとした理由があった。実はそこには、アレサにしか姿の見えなくなった、ヌル子がいたのだ。

(もちろん、理由がなくてもアレサがいつもこのくらいの奇行をしていたのは、確かなのだが)


『で、ですからぁ! 女神ヌルである私は、この世界には直接干渉できないんですってばぁ! 既にこの世界の住人になっちゃってるトモくんのことは、この世界の皆さんでなんとかしていただかないと……』

「だぁかぁらぁっ! なんでわたくしたちが、貴女の失敗のしりぬぐいをしなくちゃいけないのよっ! 貴女がうっかり能力与えすぎちゃったんだから、貴女が何とかするのが筋でしょうがっ! これ以上わたくしとウィリアの恋路を邪魔するようなら、神じゃなくって悪魔って呼びますわよっ⁉ 国中の教会に忍び込んで、昨日貴女から聞いたことを聖書に追記してやりますわよっ⁉」

『や、やめてくださぁい! 私の失敗を、信者ファンのみんなにバラさないでくださぁい!』



   ※



 昨日の夜、アレサの枕元に現れて、ことの顛末を話したヌル子。

 あのあと彼女は、アレサに対して「ある依頼」をしてきた。


『アレサ・サウスレッドさん。どういうわけだか貴女は、トモくんの魅了チャームにかかりにくい体質みたいです。それが、性的指向が男性ではなく女性だからなのか……。それとも、貴女に女性的な繊細さが著しく欠けているからなのかは、分かりませんが……』

「ちょっと⁉」

『まあ何にせよ。現時点で貴女は、トモくんに対する有力な抑止力になってくれそうだと判断しました。

 この世界では、いまや彼は最強です。もしも彼が本気を出せば、国の一つくらい簡単に滅ぼすことができてしまいます。それはもちろん、剣術や魔法などの武力という意味もありますが……実は一番怖いのは、あの魅了能力です。あの能力があるかぎり、人間はもちろん、エルフだろうがドワーフだろうがモンスターだろうが、それが女性であるかぎり無条件でトモくんに夢中になってしまいます』

「間抜けな女神もね」

『ま、まあ……それはそうなんですけど。こ、こほん……。

 と、とにかく……そんな強力な魅了で、もしも彼が世界中の女性をメロメロにしてしまったら……。本来恋人になるなるはずだった男女が結ばれず、世界中で子供が生まれなくなって、この世界の出生率はガタ落ちになる。子供が生まれないということは、この世界の生命自体がいなくなってしまうということ。待っているのは、世界の破滅です。ですから、魅了に耐性を持っているらしいアレサさんには、そんなことがおこらないように彼を見張って欲しいのです』

「はぁ⁉ な、何でわたくしが、そんなことしなくちゃいけないのよ⁉」

『だ、だってぇ……ただでさえチートの件で、私は上司に目をつけられちゃったんですよぉ? そのうえさらに、トモくんがこの世界を滅ぼしちゃったりしたら……もう責任問題ですよぉ! 給料半額どころか、私、女神クビになっちゃいますよぉお!』

「だ、だからっ! 元はといえばそれは貴女の自業自得ですわよねっ⁉ 貴女があいつに余計なことをしたのが、すべての問題の元凶でしょうが! だったら貴女が何とかしなさいよっ!」

『そ、そんなイケズなこと、言わないでくださいよぉ……』

 今にも泣きだしそうな顔で、ヌル子は自分勝手なことをのたまい続ける。

『い、一応トモくんからは、魅了能力に関する記憶を消してあります。さすがに、自分が全ての女性から好かれる能力を持っているなんて知ってしまったら、彼の理性が吹き飛んで大変なことになりそうだったので……。上司から許可をもらって、最低限そこだけは神の力を使わせてもらいました。

 だからトモくん的には、自分が女性を魅了しているという自覚はないでしょう。きっと彼としては、この世界にきたらやけにモテるようになったなー、くらいにしか感じていないはずなのです。

 ですが、私が出来るのはそこまでです。あとは、アレサさんに頑張ってもらうしかないのです』

「あ、貴女ねっ! 勝手にそんなことを言って……」

『まあ私個人としては、彼がこの世界でチート無双して一大ハーレムを築き上げるところも、ちょっと見てみたい気もしますけど……うふっ』

「……ああーもうっ! この、ダ女神がぁーっ!」



   ※



 そんなわけで。

 純度100%、正真正銘混じりっけなしのダ女神であるヌル子は、様子を見るために昨日からちょくちょくアレサの前に現れるようになっていた。

 ただ、彼女の姿も声もアレサにしか感じることができないようにしていたため、ヌル子と受け答えしているアレサは、周囲から見れば独り言を言っているように見えてしまっていたのだった。


「ああ、もおうっ! なんでわたくしが、こんな災難に巻き込まれなくちゃいけないんですのよっ!」


 そんなダ女神も、勝手なことを言うだけ言って、今はどこかに行ってしまったようだ。だからアレサは、今はヌル子との会話ではなく、本当の独り言をしていた。


「あのダ女神のやらかしたことなんて、そんなの、わたくしには全っ然関係ないですわっ!

 わたくしにとって大事なのは、この、いつも通りの学園生活よ! 毎日毎日ウィリアと同じ教室で、朝から夕方まで過ごすという……もはや同棲といっても過言ではない……実質、結婚生活とさえ言えるこの生活が、何より大事なのですわっ!

 だから、あいつが自分の魅了能力でハーレムを作ろうが、何をしようが……」

 アレサとしては、ヌル子の言いなりになどなる気はなかった。そんなことより彼女には、想い人のウィリアと一緒に過ごすこの日常のほうがずっと大事だったのだ。


「で、でも……」

 しかし。

 その大事なことを考えると、ヌル子の言葉を完全に無視することもできないのだった。


「もしも……あのトモとかいう転生者が作ったハーレムの中に、わたくしのウィリアが……あの、かわいくて汚れを知らない純真無垢なウィリアが入れられてしまったとしたら……。

 プリティでピュアピュアで……キラキラしたスマイルがわたくしのドキドキハートをキャッチしてやまない、あのお姫様プリンセスが……。あんな野蛮で嫌らしい男に囚われてしまったりしたら……。汚らわしいハーレムの一員にされて、アレやコレや、いかがわしいことをされてしまったとしたら……。

 そ、そんなの、耐えられませんわっ!

 待っててね、ウィリア! あんなダ巨乳のダ女神に言われるまでもなく、このわたくしが、宇宙に輝くわたくしの一番星である貴女を守ってあげますからねっ⁉ 貴女を幸せにできるのは、この世界でわたくしだけ! 貴女にいかがわしいことをしていいのは、わたくしだけなのですからっ!

 二人のスイートな未来を抱きしめて……YES、ストーキング! GO、タッチ! ですわ!」


 そんな残念な妄想を垂れ流すうちに、やっとアレサは、自分の教室の前にたどり着いた。既に開始を告げる鐘は鳴ったあとで、一限目の授業が始まっているはずの時間だ。

 しかし、そんなことお構いなしとばかりに彼女は教室の扉を勢いよく開けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る