忘れじの言の葉

ことは

第一話「神のお望み」

あっというまに終ってしまう

人のはかない人生

その人生の中で

無い霧のように

進むべき道も失い

手探りで進む中で

一筋の光とも言えるような

出会いに触れたのだ。


だが心を癒してくれたその人の

微笑すら時の流れに儚く消えて行く。

行く道ははるか遠く、

そしていつか私は死に、

誰かがそんな私のことを

詠うのだろう。


眼が覚めた。

「ここは、どこだ。一体ここは」

そこに居たのは、自然の神様ライラ・オーべリ、色んな神様の中で一番美しい神様である。

「勇者オットー、君は死んだのです」

そうか、僕は死んでしまったのか。

「君に新しい生活をさせたいのです。このゼルバジア村は、もうすぐドラゴンが村に訪れ、村を破壊してしまう。ドラゴンは、三匹いる。火のドラゴン、氷のドラゴン、そして夢のドラゴン。この三匹のドラゴンを倒しなさい」

「了解しました!」

「君は、旅人から人生を新しく初めて、立派な勇者になりなさい」

そして僕は、知らぬ森の中に居た。

しばらく森を探っていたら、僕はゼルバジア村にたどり着いたのであった。

そこには、パン屋や冒険者用の武器のなどがある。

僕は、村の奧にあるギルドへ言った瞬間、突然僕の横から、メール一人、フィメール二人。

「ねえ!僕らのパーティに入ってくんないか?この人数じゃ、このクエストに行けないのだ」

横にいたメールは、クルセイダー、あとは魔女と小悪魔か。

パーティに誘われた僕は、人数が足りないため、参加した。

「紹介が遅れたな。俺はヨアキム・ヘイデンシスタム、クルセイダーである」

そりゃ知ってるわ、その格好から見ると。

「わ...たしは、魔女のマリー・ヒルボリです!」

お、すごい自己紹介だな君。

「あーしは、小悪魔のヘルゲ・アシャツでちゅう。よろぴこ」

いや、ギャルやん。

なんでや。

「よし!行くとしますか?」

「い...来ましょう!」

会話の回転早いよ。

あと、魔女の言葉の母音が強い。

そして僕らは、クエストのケーブクエストの場所に着いた。

「クエスト内容は、モンスター50匹を倒し、チェストを村まで持っていく。それがクエストの内容だ。」

もちろんケーブの中は、くらいので魔女のマリーに火の魔法を使ってそれをトーチとして使う。

「突撃するぞ!」

僕の手元には、木の枝だけしか持っていない。

だから、頑張って戦った。

「おりゃあああ!」

「「「......」」」

「「「えええぇぇえ!?強っ、今の!!」」」

設定は、ただの旅人になっているはず。

なぜこんな強い力が...。

僕は、思い出したのである。

····君は、旅人から人生を新しく初め、立派な勇者になりなさい。

僕が、勇者だった頃の力が残っている。

そうライラ・オーべリ様に告げられたのであった。

あとは、チェストを探すだけだ。

「あったぞ!」

ヨアキムがチェストを見つけたらしいので、その方向へスタスタと歩く。

「無事チェストを見つけたので、ギルドへ戻ろう」

カンカンとゼルバジア村のベルがなっているのを聞こえた。

僕らは、ケーブから出て急いで村の方へ行った。

僕が、生き返ってから色々あるなあ。

村に戻った僕らは、手遅れだった。

村が火のドラゴンに襲われてしまった。

多くの人々は、燃えて死んでしまった方がいた。

火の属性のモンスターに襲われ、死んでしまった人も居た。

村人の叫び声が...。

もう駄目だ。

また僕は、死んで生き返らなくなる。

「何つったてるのよ!戦いなさいよ強い力で」

そうだ。

僕には、仲間がいるのを。

「すまん。僕の力がまだ発動しない!僕をカバーしてくれないか?」

「「「了解!」」」

ライラ様、今から一匹目のドラゴン、火のドラゴンを倒します。

「寄せ!」

あなたのお望み通り、火のドラゴンを倒しました。


●神様たちの過去


ドラゴンを倒し、村は平和になった。

「はい、十万マルプね。ご苦労さん」

「ありがとうございます」

クエストをやり、そのあとはドラゴンを倒したことで十万マルプをもらった。

さて、十万マルプを何に使うか。

選択肢は、食堂へ行き肉を食べる。

「ほかの選択としてはぁ、おしゃれな服を買うそしてマルプの無駄遣いをするー」

「バカかお前は!」

黙れギャル子。

頭の抜いた仲間といると、なぜかむかつくんだよな。

お腹が空いたことだし、食堂でも行って肉を食べよう。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘れじの言の葉 ことは @Kotoha_315

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る