復讐劇への誘い

最後の誓い


ー運命の1年前ー


 辺りは夜の闇を溶かすように、緑の炎が燃え広がっている。


 バイザー越しに目の前に映るのは、藍色の美しい髪を後ろで結んでいる女性


 俺は彼女の頭を右手で掴み、炎をともした左腕の手刀を腹部に貫通させている。


「んぶはぁ‼…っ…見事だ……。完全に、迷いを…捨てた……ようだな。……私の、想定を……ここまで、超えるとは…な」


『これが、俺たちの意志だ』


 左腕を腹部から抜き、貫通した腹部は燃やして止血しけつする。


 自分が、今、何をしたのか。


 わかっている。


 自身の血に染まっている手を見て、自覚する。


 目の前で倒れている、藍色の髪をした女教師を見下ろす。


 手をかけたのは、俺自身だ。


『……』


 こういう時、どんな顔をすれば良いのかわからない。


 彼女は腹を貫かれようとも、虫の息になりながら口を開く。


「……満足…か…?これで……おまえたちの…目的は……果た…された…」


 返す言葉が見つからず、仮面越しに見下ろすことしかできない。


「しかし…私が……ここで、倒れようと……おまえの、望みは……かなわない。私の、遺志を……継ぐ……者が……成し、遂げる…」


 その言葉にはらわたが煮えくり返るほどの怒りを覚え、血にまみれた手で拳を強く握って震わせる。


『…それでも、俺は覇道を突き進む。それが、約束だからだ。その邪魔をする者は、誰であろうと踏み潰す。どこの誰であろうとも』


 俺の答えが耳に届いたのか、彼女は悲し気な表情で目の色を変えて手を伸ばす。


「…ははっ……まさか、ここまでとは……思わなかったぜ。成長……したな。だけど……」


 膝を付き、その手を取って強く握る。


『……これが俺の出した答えだ。誰に否定されようともかまわない』


「バカ野郎……。だけど、それも……仕方ねぇ…かもな。全て、オレのせいだ…」


 彼女を自身の蒼きマントで包んで両手で抱きかかえ、緑炎の中を突き進む。


涼華すずか先生……あなたのことは、忘れない。俺の覇道の最初の犠牲者として、胸に留めておく』


 緑炎を抜け、多くのバラが咲いている花園はなぞのの中央に降ろす。


 そして、胸の位置で手を組ませて祈りをささげる。


『どれほどのしかばねえることになろうとも、辿たどいてみせる。――――希望と絶望のその先へ』


 マントを身にまとい、その場を去ろうとすれば「待…て……」と弱弱しい声が耳に入る。


 その言葉に足を止めれど、後ろを振り返ることはできない。


「げほっ…‼……おまえは、確かに…強くなった。……だけど……おまえのその願いは、叶わないだろうな……」


 今の俺には、この装着している鎧を脱ぎ、彼女に最後に笑顔を向けることもできない。


「……これから、先……おまえを、超える…可能性がある者が、いつの日か……現れる……かも、しれない。その時、そいつは、おまえを―――」


 彼女の言葉にドクンっと胸を打たれ、身体を震わせる。


『そんな相手……現れる、はずがない』


「ふっ……どうだろうなぁ?……そう言う奴、なんだよ……あいつは…さ……」


 彼女は……椿涼華は、その言葉を最後に何も言わなくなった。


 感情の高ぶりが抑えられずに振り返れば、俺の視界に飛び込んできたのは。


 眠るように息を引き取った、安らかな笑みを浮かべた彼女の顔だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る