中−3 戦闘狂達 王都ギルド職員ども


「んーー、、どうしよう、、」

食堂の隅でエールをちびちびやりながら手羽先をつまむ。


「何悩んでんですか?主様」

「おー、メフィ、最近出番ないな?どうしていたのかと、、」

「何いってんですか、毎日ここで顔合わせているでしょう?それよりも何悩んでんですか?」


「ああ、奴らの訓練最後に実戦させとかなきゃなー、奴ら冒険者じゃないから」

「あー、実戦で使わなきゃ訓練の意味半減ですよねぇ、そりゃ。

毎日ギルドに来る冒険者来るぼこるとかやったら皆逃げちゃうし・・・

・・・あ、あの草履の国に救援に行けば?」


「え?何?聞いていないけどー、救援?」

「ええ、主様忙しいし、他国だし、一応名前だけ勇者がいるからだいじょぶかなー?放置!!とか思ってたんですが、今見たら、なんかこう、勇者側、絶滅間近?ぷ、みたいなー」

こいつ、こういう言い回しとか、まだいろいろ仕入れてきてるの?


「わりい、んじゃ、訓練終わるまで”現状維持”させといてくれる?そういうの上手いおまえじゃないと頼めないからさ、」

「主様の命とあれば!!」


「あ、あと、できれば、敵側が少しでも多くなったり、強くなってるとうれしいかなー」

「ふむ、少しむつかしいですが、ご期待に応えましょう!!」


メフィストフェレスが久々にやる気になっている。

というか、手下になってやる気を出したのは初めてかも知れない、・・・・見せかけかもしれんけど、、



翌朝

「あー、お前らの訓練終了時の実戦場所を確保した。覆面部隊になって、他国の勇者の救援だ。楽しめ!

それを大いに楽しんで暴れるために必要なのは?

はい!おまえ!!」


「え?俺?あ、つおい!!」

「はんぶんせいかーい!!」


「んじゃ、もうはんぶんは?おまえ!!」

「はい!、この訓練で得たものを存分に使い切ることです!」


「だいせーかーい!!

なので、お前ら、ばんばん訓練でどんどん覚えて体に叩き込め!!

それから実戦すりゃ、すげー伸びるぞ!!

最終日には魔剣を教えるからな?!!」


「おおーーーーー!!!」全員



気合が入りすぎ、皆ぼきぼき折りまくり。即時回復させるけどね。

痛いのは一瞬だけだから怖さが来る暇ない、どっちかっつーと仕返ししたい方に気が行くんで、もう爆走状態。


ギルド職員ってのは戦闘狂なんだなぁ、、


固め技は一日で皆の体に染み込んだようだ。



「あー、飯くったあと、シュミュレーションしているだろうが、風呂等で実戦している者もおおいようだが、もし折ったら、番台の職員にたのめ、すぐ回復してくれる。」

「はい!」

「何?」

「ここの職員は皆回復魔法使えるんですか?」

「んーー、死んら回復させられるのは、森の宿では俺とめふいだけだな。王都の銭湯では今は支配人代理のマッシムとカッシムがやっと使えるくらいかな。他の奴らは骨折や内蔵破裂くらいはすぐに回復させるぞ」

・・・・・


いや、まじか?。死者回復って、、うちの歴史的にも2,3人しかいなかったよな?。いやいや、普通の回復だってそこまでできるのって、各国一人居るかどーかだろ?。んじゃ、うちの国、今何人いるんだ?。50−60人くらいじゃね?。

・・・・・


「まー、そう深く考えるな。居るほうがいいだろ?それだけだ」

皆納得。

「で、あまり激しくやるなよ?死んでも半時(向こうの1時間)以上経つと、蘇生難しいからなー」

・・・・


いままでさー、蘇生って直後じゃなきゃできなかったよな?。ああ、100数えるうちに、ってレベルだったよな?。半時?半時って、、200くらいだったっけ?。おい、だじようぷかよ、400くtらいにゃあるんじゃは?


「言語崩壊しないでいいから。無いより在る方が良いだろ?できないよりできるほうがいいだろ?そーゆーことだ、いいなっつ!!!」

「はいっつ!!」全員




翌朝

「あー、昨晩は皆自制できたようでうれしい。けが人しかでなかったようだ。この方向でいくように」

「さて、今日は投げ技だ。捌きとのコンボでやる。見せたほうが早いからな」


タカシが木刀を持って掛かってくる。

すっひょい、ぽーん、、、どっしん、、

何パターンかやってみせる。


「で、、おまえとおまえと・・・」

タカシ含めて10人で。

すっひょいすっひょいぽーん、ぽーん、ひょいぽーん、・・・


「ってなかんじになる。おまえら、ここまででいいからできるようになれ。」

・・・・・

「俺が言ってるんだから、できるようになるから不安げな顔すんな!

タカシ、指導補助頼んだぞ」

「まかしてむらはい!!」

なぜ噛む?


・・・・

タカシ、指導うまいな、、

昼まで出番なしだった俺


午後も結局出番なしだった。


「おまえら、すげーな、飲み込み早いわ、、明日は1対多数をやってみよう。

シュミュレーションは続けろ。で、風呂で投げ技禁止な。やりたければここに来るように。

なにかあるか?

・・・

解散!!」



夕食後の蕎麦屋

常連はいない。



夕方の解散後、俺は念の為、訓練場に魔石を使ったライトを付けた。

暗くなってから訓練場に誰かが入ると、ライト魔法で巨大な光の玉が上に現れる。その上に銀の傘がかぶさり、光を無駄にしないようにした。電源は地中に埋めた魔石w。


そのライトの下、

16人が組んずほぐれつの投げ技練習していた。来なかった2名は晩飯後に爆睡。



翌日


「うわ、、1対2じゃ、もう足りねーな、、」

「はい、んじゃ4人組になって1対3な。2つの組には俺とタカシが入るから。」



結局、夕方には1対5でも余裕な奴が多かった。最低でも1対3が確実にできている。しかも、この連中相手の1対3だ。実戦では狼相手くらいなら余裕だろーよ。


「うん、わかってた、、おまえらこーだって。なので、明日は打撃。打撃は流すから午前中のみ。午後は全コンボでやる。

夜はあまり無理するなよ?体が眠いって叫んでりゃ、寝ろよおー?」

C子が挙手

「はい!」

「おう、」


「叫んでなけりゃいーんですよね?」

「・・・・眠気のある訓練は無意味だからな?しかも危険だ。実戦じゃないんだからな?。訓練は、正しいやり方を体に染み込ませるんだ、眠いときに正しいやりかたはできないからな?」

「・・・はーい、、、」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る