第33話 もう今日はカクカク、ぼやきだから別に誰も読まなくていいんだよこのぼちかくは

暇なわけである。

というのも、日常がいきなり帰ってきたからと言って、何をすればいいのかわからん系今に至る、である。

流石にすぐ動けるかというとそうでもなく、何度かこの人生の中で超調子がいい時期があったんだがあの時は体力も精神もバキバキに充分な余裕があってびっくりしたくらいだった。ああなりたい...。


ただ、なんというか今日は書こうと思う。

またぼちかくにお世話になろうとは思わなかったが、フォロワーさんが一人いらっしゃるので通知うるさくないように長文にしようかと...(小心者)


なんつうか、病気に振り回されて話題もない状態になってる。

疲れたとかは特にないが、あーまたようやく帰れた...というのはある。

だが、それにしても、だ。

太りすぎてる...

ある意味この悩み、疲れた。

平和な悩みだが...

すごいやだなあ。

薬飲んでない頃は痩せてたんだが...

しかしここまでデカくなったのはたぶんこいつかな...と言う薬がある。あとは歳のせいだな。

こいつ辞めたいな...なにより効果が感じられない...

リスパだけにしたい..

というかリスパ少なかった昨日のせいであっち行きがち。

せめて縫い付けておこうと思って書いてる。

ただの自己満足。

まあ、誰も読んでないだろ...と腹を括って。

ちょっとリスパ飲んどくか...頓服はないんだが、昨日少し減らしてみたところ、このくらいがベスト、がわかった。

あと2ミリいる。


飲んだ。

なんか昔はこういう話、できた友達もいたんだけどな。インターネットもだいぶ変わってしまって。

メンタルやられてる人が集まる場って未だにあるんだけど、チャットが良い人いないかなあ。

音声は嫌なんだよ。文字のほうがはまれる。


メガネをかけた。

目が悪くなったもんだ。

くだらないこと平気で書くつもりであけたが、テーマないな。


どうでもいいけど、ぼのぼのでいうと私はぼのぼのかなあ。

シマリスみたいなのは周りにいないけど。

アライグマならいるかな。

うたうたいになりたーーーいっていうフェネックぎつねが昔好きだったっけ。


すっげえどうでもいいこと書いたな。

もう今日はぼちかくに没頭してやろう。

やけくそだ。

開き直って書くと、特にいいことは起こらない。悪いことしかないんだけど(後で赤面とか)たまにやりがち。

髪の毛を平気で自分で切るようなもの。

髪の毛切る人ってたぶんさ

衝動があるんだよ。

たぶんもなにもないんだけど。

ガチで痛いのは知ってる。

でも私うまいからあんまり違和感ないんだけどな。昔はショートにしてたから変だったな。

なんかさあ、洗面台に立つ前に、髪の毛切りたい謎の欲求が湧くんだよ。

なんかそう言う時ってだいたいキマってんだよ。ナチュラルに。

別に薬とかじゃないんだけど、変なんだよ。

頭沸いてて、急に特に言語化することもなくハサミ探してる。

昔、ODってなんでするの?気づかないでやるの?無意識じゃないんだからやめなよ。て言われたことあった。

たしかに私の場合はやめられた。

でも、髪の毛切るのはやめられない。

ODもそうだけど、衝動なんだよ。

もうよくわかんないけどやっちゃう。

どうしようもなく我慢できないことってのが、健常者にはないってことなんだろうな。

なんでこんなにODしたいんだろう、なんてやってる人が思うことってあんまないかもしれないけど、私の場合はマイスリーたくさんのめばいっぱい眠れるってだけでプチやってた。

だからやめられた。

なんか最近身近な人がパキシルやってるらしくて、この時代でもまだあったか、っていうのと身近にそんなんいたの、お前常用してたの?ていうショックが少し。

昔はやってたよな。リタリンもなんか聞き覚えあんぞ。通販で買ったとか言ってたけど、時期的に昔あいつがパキシルやってた時期と問題視されてる時期がずれてて、問題視されたあとから始めてんだよね。

一度やめたらしいけど。詳しくは話さないやつだから、止めようがないけどさあ。

タバコ、吸っとけ。酒、のんどけ。

でもさ。カフェイン中毒でコーヒー飲めなくなったからパキシルに戻ったぽいんだよ。

よっぽどきまりたい人なんだよ。

どうしようもないのかもしれないけど一度手を出したからそうなっちゃったんだろう。

あの時期あいつの嫁さん確かメンへラで結構危ない系に見えたからなあ。

勧められたのかな。

とか言う裏事情があるとさ、一概にこいつが常用してるのが悪いとか言えないよ。

無意識でさ、何もわかんない状態で飲むの?とは聞けないな。


ハサミ持ってる時はほとんど無意識だよ。

嘘でしょ?ってきっと言うでしょうね、あの人は。

ほんとだよ。

あなたが知らないだけだねえ。

この世界は歪んでるけど、歪んでないやつから言わせると歪んでない世界なんだよ。

歪んでるのは人間に見える奴もいる。


とは別に、やっぱり薬減らしたいなあ。

リスパだけにしたい。

多分インヴェガで太ったんだよ...

えびちゃんで結構太ってたのにインヴェガでドーンときたからね...

古い薬だから太りやすいとは書いてあるけど...


私はデブ、嫌いなんだけど。じぶんがでぶだから。どの辺が嫌って、メンヘラのデブってデブ見下してるんだよ。謎なんだけど。

自分はデブっててもかわいいって思い込んでるのが多くて。

私は普通に鏡見て落ち込むけど。

自分を見れないわけじゃないかどうかでいうと、見れないんだよね。状態によっては私も見えない。だからデブなのがすごい嫌だ。

でもさ、友達にまるっこいかわいい子がいるんだけど、そいつは許せるんだよ。本当にかわいいし。しかも中身もいい人で。かわいいとは思ってるけどわかってるデブだからいいんだけど。

昔へんなデブがいて。デブのくせに男漁ってるデブで。別にデブ専漁ってるかどうかなんて知らないけど。良くやれるなーあんなアホと...というおばさんで。すっごい謎だったけど穴があれば誰でもいい男って結構居て。

私もなにを間違えたか漁ったというよりひっかかりに行った時、なんかやるせなくなった。

性的な目でしか見られないって悩んでる友人もいるけど、私は逆で、当時はまだ若かったし、旦那いるけどそれとこれとは別で、なんかつまんなかった。浮気もできないくらいブスって言われて逆上して浮気くらいと思ってやったら普通にできて、そういえばデブ専だったのかしら、という謎はあるけど...

なんつうか、なんのための行為なんだろう、とか。

性的な目で見られにくい人な私、というなんかそういうデータが一瞬で崩れて、嬉しいかどうかというよりは変な風に方向が向かって、なんだ、別にブスじゃないのか!女として見られるんだ!でもこいつ私にとってただのちんちんだよな。みたいな感覚で。

いい感じの男性と眠れた時はなかった。

旦那以外では、全員クズみたいな男だった。

雑に扱われたわけでもないが、そういえばデブ専の変態な元彼はとてもじゃないがいい男とは思えないやつで、というかあの人変人だよなあと今ならあっさり流せるんだが、すごい当時はなんか嫌で。まあ束縛はあったか..

ただあの人をのぞく付き合ってない男っていうのは全員クズ。

元彼に関してはなんか...体がよかったんですかね...としか...

まあでもあっちから言わせると私もクズ。

クズどうしがパコパコしただけ。

しかも、私そこまで楽しんでないのよね

一回こっきり会ってなんかやってさようなら、みたいな感じだったんだけど。

そういや私のこと好きって言ってた人いたっけ。あれはクズではないか...

最初はなんかナンパ野郎だったんだけど話聞いてもらったしな。悪い男ではあったけど、奥さんがどうのーの人だった。離婚て言ってたけど。私もその時は病状最悪で失恋を妄想彼氏にしてるという意味不明な状況で。

そもそも妄想彼氏がいなかったら浮気してねーのよ...

失恋をするたび浮気みたいになって

2度目の男はまあ、障害者でなんかロレックスがどうのとか言ってたな。気持ち悪いなあと思ったのはその人だな。

ただそいついきなりやめていきなり寝たんだよな。なんだったんだろ。

ネックレス忘れるし散々だた。

ほんで次が好きになっちゃったという人で

まあ、旦那いなかったら付き合ってたか?というと、すぐ冷めてたと思うな

別に、いい人だたけど

4度目はない。

なんか、妄想がなかったらの人生をやるならもっと色々するなあ。

結婚しなきゃよかったとか思ったりするけど

もうちょっと出会うのが遅かったら浮気してないのかな。


なんか、もう性欲もないし。

おばさんだし。

太ってるのも相当きてるし。

そういうのないな。

男性とはあんまり、絡みたくないくらい。

そもそも人が減った。

友達も病気で暴言吐いて減った。

全部病気のせい。

まじで。


だから一概にこいつ悪いとはどの場面でも言えないと思う。

何かしら理由は誰でもある。

衝動がもし、殺しだったらと思うと、きっとそう言う人だっていたりするんじゃないか。

精神病には限らないけどさ。

でもね、あの男漁ってたデブばばあはそんなんきっと考えてないわ。

後悔してんのイメージわかないわ。全く。

なんともいえないが、私はやり直したいわ

人生やり直せるなら浮気しねーわ

それがでかいわ

なんでこんなんなったんですかね

でもさあ

セックスってそんなには気持ちよくないんですよね

ものすごいセックスが好きなやつだったら仕方なかったりするかもしれないけど

何で私他行った?ってくらい別にそこまでじゃないのよね

旦那とはまあ若い頃はよくそりゃまあ

気持ちいいのもあったけど

それ以外ってなんか違くって

相性なんですかね

なんだったんですかね

ばかなんですかね

なんかやるせないせっくすじじょうだよ


早く痩せたいや

どうしたらいい?

薬減らないかなあ









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る