第7話 魔虚化2~恐れるの恐怖?

 彼は今まで聞いたことのない能力「魔虛化」を聞いた。 達也がすぐに振り向いて見たものは

 ムー・ッドは立ち上がった。

 彼は立っていられないはずで、明らかに800MLの血液を失い、全身が弱いに違いはありません。

 しかし、これはそうではなく、いわゆる運です。

 ムー・ッドは腰をまっすぐにし、胸の前の傷はまだ出血していて、出血を止めることは考えていませんでした。

 達也はムー・ッドがまだ立っていられることに少し驚いていた。 しかし、一番信じられないのは、彼の魔力だった。

 ムー・ッドが「魔虚化 鉄壁玄武」の言葉を発した後、彼の魔力は一瞬にして急上昇した。 彼の魔力は今までの5倍にすべきなのでしょうか? いや、10倍になるはずですよ!

 ムー・ッドの全身から紫色の魔力が注がれていた。 魔力が宙に舞い上がり、魔力の果てがどこにあるのかもわからなくなってしまった。

 強すぎるから!

 魔法の流れは回転の形で実行され、回転の実行は強風を吹き、強風も回転の形で実行されます。

 そのため、ムー・ッドの横の大きな葉や草が突風の影響を受けて、上下左右に揺れ続けていました。

 疾風の風速が上がったままだったため、達也はムー・ッドに近づくことができなかった。 近づくことは言うまでもなく、足を動かすことすらできず、一歩を踏み出すことが難しかった。

 紫魔力がついに縮んでしまい、長さが短くなってしまった。 魔力がゆっくりと変形していく。

 それは透明な紫色の玄武となり、幻想の玄武の真ん中に立っていたのはムー・ッドだった。

 透明な紫色の亀で、甲羅全体に鋭いトゲがあり、尻尾には蛇が付いています。

 リアルと言っても、リアルには感じられない。 非現実的と言っても、非現実的には感じられない。 プロジェクターで投影された3D映像に酷似しているとしか言いようがない、半リアル半非現実的としか言い合いません。

 玄武は赤い空を見上げながら半身を起こし、口を開けて叫んだ。「ああうううううう───!」。

 そのような鋭く、強く、大きな唸り声が彼の目を震わせ、彼は一瞬恐怖を感じた。達也は人生で三度目の恐怖、達也は現実と非現実が入り混じった物体に恐怖を感じた。

 ─────透明な紫の玄武

 1回目は男の子、2回目は女の子、3回目は物体。 この恐怖は普通の恐怖ではありません。それは相手は恐怖を発散し、達也強制的に受け入れる。

 この嫌悪感と吐き気を催すような恐怖を受け入れてください。 この異常な恐怖の影から抜け出すことは不可能です。

 彼は、この異常な恐怖から影から抜け出すできない唯一の非人間です。

 ───桐谷達也

 咆哮の果てに、玄武は上半身全体を落とした。 頑丈な足が地面に触れ、頭を下げ、恐怖に支配されている桐谷達也を目で見ていた。

 その目を見つめていた達也の心の中の恐怖は、もはやこの世界には存在しない恐怖へとエスカレートしていき、感情で表現することは不可能だった。

「この世界には存在しない」という言葉でしか言い表せない!

 彼の目はまだ彼を見つめていて、目をそらすことは考えていなかった。 今度は達也の呼吸が早くなり、左胸のシャツを左手で握りしめて呼吸困難になっていた。 冷や汗が顔を伝い、全身が震えていた。

「なぜだ? なぜ私は... 震えてる? こんなに恐怖を感じたのは初めてです。 ところで、私は震えています?」達也は心の中で言った

 最初は震えていることに気付いた達也が、その理由を聞いてみた。 しかし、文の最後には震えていることを忘れて自問自答していた。

 恐怖だ。恐怖のせいで 震えていることを忘れさせ、恐怖の海に溺れさせたのは恐怖だった。

 左胸のシャツから左手を離し、左目の前に手を置く。

「私は... 本当に震えています! なぜだ? なぜ私は... 震えてる?」

 全身を震わせている達也を見て、ムー・ッドは笑顔で言った。

「玄武は怖いと思っていたが、まさか玄武が怖いとは!? あなたが生きているうちに、「魔虚化」とは何かを教えてあげましょう。「魔虚化」は、自分の魔法の実体を仮想化して、自分だけの魔力の物体にします。」

「朱雀でも、白虎でも、緑龍でも。 麒麟の可能性もあります。誰もが「魔虚化」できるわけではなく、高い魔力を持つ者と恐怖を受けた者だけが「魔虚化」できる。」

「だから、あなたはしません! 恐怖を恐れる人でさえ!」

「───」

 恐怖が怖いです───?

 怖いわ、怖いわ、怖いわ、怖いわ、怖いわ、怖いわ─────────恐怖?

 ムー・ッドの一連の言葉の中で、達也は自分の心について尋ね続ける。

 彼は以前にも恐怖を感じていた。 しかし、今回の恐怖は達也が今まで感じたことのないようなものだった! 前はあっという間に消えていたのに、今は消えない。

 彼はムー・ッドの言ったことを否定しようとした。 しかし、それはできません。

 ───だって、本当に怖いんだもん...恐怖。

 その瞬間、達也の頭の中に記憶がよぎった。 それは、彼の子供の頃の思い出だった!

 ぼんやりとした光景、雲ひとつない青空、そして目の前に現れた三人のぼんやりとした人物。 背の高い男の子と、そうでもない女の子と、小さな女の子を抱っこしている。

 女の子は泣きそうな顔で身をかがめ、手で私の髪を撫でてくれた。 優しい声で、彼女は私に言った。

「ごめんね!達也本当にごめんね!わがままだけど、将来のためにやってるんだよ。 地球の未来のために、魔女星の未来のために、あなたの未来のために! 私にできることはそれだけです。 ごめんね、ごめんね、ほんとにごめんね!」

 そう言った後、女の子は片手で反対側に私をプッシュし、おなじみのガベージコレクションの隣に行きました。

 この言葉は、自分たちに対する罪悪感でいっぱいです。 彼女、自分たちの行動と感情の両方で、自分たちに対する罪悪感に満ちています。

 闇を残して記憶はここでシャットダウンされる。 何かが強制的に意識を身体に戻し、意識が朦朧としている達也を連れ戻す。

「さっきのは私のものです...!」

 記憶という言葉を口にする前に、目の前の光景に衝撃を受けた。

 ムー・ッドは腰を半分に下げ、両手の指を広げてL字型に両手を開く。 玄武は頑丈な手足を動かし、頭を下げる。

 ムー・ッドと玄武は車のスピードで達也に向かって突進し、ムー・ッドは恐怖よりも恐怖の方が大きい笑みを浮かべ続けた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る